社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大坂なおみ、黒人差別抗議にBLMの7種のマスクを準備「できれば決勝まで。すべて見せる/ドン引き・・・

BLM活動を鮮明にしている大阪なおみ選手が、決勝までマスクをつけるとのコメントを発表した。

BLMは「人種差別などへの抗議を表す」だけの行動、団体ではなく、一部の人たちは一般市民に略奪、暴力、強盗、暴動を繰り返す過激な行動をしている。

大阪なおみ選手は、黒人差別に抗議し先のツアー準決勝を一時棄権→棄権を取り消し→決勝と、大会関係者を戸惑わせている。

http://totalnewsjp.com/2020/08/30/osaka-2/

記事によると

大坂は入場の際に、黒のマスクを着用。マスクには3月に自宅に押し入ってきた警官に射殺された黒人女性、ブレオナ・テイラーさんの名前が記されていた。大坂はウエスタン・アンド・サザン・オープンの準決勝で、直前にウィスコンシン州ケノーシャで起きた警察官による黒人男性銃撃事件に抗議の意思を示し、棄権。

その後、大会自体が1日延期したことを受けて、撤回したが、「私はアスリートである前に黒人女性です。警察の手で黒人の虐殺が続いている。吐き気がする」と、黒人差別への訴えを続けている。

試合後のインタビューでもマスクを着用。「私はこの大会で7つのマスクを準備している。悲しいのは7枚では数が足りないこと」と話し、決勝まで毎回マスクを変えていくことを示唆した。

「できれば決勝まで行こうと思う。そうすればすべて見せることができる」と、決意を語った

(ソース:デイリー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9504b0f0a7a61c3fa5837032a3ed816b16adadbc

スポンサーリンク

ネット民の声

何でも差別に絡めるのは違う。撃たれても仕方無い行動とってる。運動に紛れて略奪強奪するほうが人として恥ずかしい
もはや活動家?
差別反対運動から暴動の流れ。マスコミが意図的に報道しているとしか思えない。
抗議するにしても真実が明らかになってからやるべき。こうした連中が左翼に利用される。
試合後の土居さんとの挨拶の感じも、とても友好的とは言えない雰囲気だったし、最近特に、味方がいなくなっちゃいそうな言動が目につきます。
私自身はスポーツの場に個人的な主義・主張を持ち込まないで欲しいと思う。
スポーツの場で政治的なアピールは止めて欲しい。やるなら私的な場面でやればいい。試合の前とかにやられると、なんだか白けてしまうんだよね。
プロのアスリートとしてテニスに集中するべき。差別抗議についてはプライベートなり自身のSNSなりを使って訴えてほしい。
個別の事例の事実関係を把握していないのではという疑問。
BLMやアンティファの背後には過激派やアメリカの分断を謀る中国がいるということを知らないのかね。

(画像:日刊スポーツ)

 

タイトルとURLをコピーしました