社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ナンシーぺロシ氏、マスクなしで美容院利用 トランプ氏が痛烈批判 クレイジーだ!!

米民主党のナンシー・ペロシ下院議長が、マスクなしで美容院利用したことをトランプ大統領が痛烈批判

記事によると米民主党のナンシー・ペロシ下院議長が、新型コロナウイルス対策の一環として実施されているロックダウン(都市封鎖)の規制に反してサンフランシスコの美容院を訪れ、マスクを着用していなかったことが発覚した。これを受けてドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は2日、ツイッター(Twitter)でペロシ氏を攻撃した。

防犯カメラの映像には、8月31日に美容院内をマスクをせずに部屋から部屋へと歩き回るペロシ氏が捉えられていた。サンフランシスコでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策の一環として、美容室の屋内での営業は禁止されている。

トランプ氏はお気に入りのあだ名の一つを使ってペロシ氏をやゆし、「クレージー・ナンシー・ペロシは衰えている。他の全ての美容院が休業している時に1店舗を営業させ、(マスクを着けるようにと)いつも他のみんなをしかっているにもかかわらずマスクを着けなかったからだ」とツイートした。

ペロシ氏の副補佐官を務めるドリュー・ハミル(Drew Hamill)氏は、「(ペロシ氏は)常にマスクを着け、現地の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する規則に従っている」「美容院側はペロシ下院議長に対し、8月31日に来店するよう提案し、サンフランシスコ市から1度に1人の接客を許可されていると説明した。下院議長は、この美容院から教えられたルールに従った」と説明した。

(AFP)

ぺロシ氏、マスクなしで美容院利用 トランプ氏が痛烈批判
【9月3日 AFP】米民主党のナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)下院議長が、新型コロナウイルス対策の一環として実施されているロックダウン(都市封鎖)の規制に反してサンフランシスコの美容院を訪れ、マスクを着用していなかったことが発覚した。

トランプ大統領のツイート

ツイートには22万のいいねがついていた。

Trump War Room – Text TRUMP to 88022のツイート

 

左側:今日ナンシーペロシは、「マスクを着用しなければならない」と言い、アメリカ人を恥ずかしく思っていると言ったのに、

右側:昨日は、そのナンシーペロシがサロンのコロナルールに違反して、マスクを着用していなかった!

 

ナンシーペロシ下院議長といえば、過去にトランプ大統領の演説ペーパーを破り捨てる暴挙をしたことで話題になった。

(画像:CNN)

「2月4日夜に行われたトランプ米大統領の一般教書演説で、演説が終わった直後に背後で、カメラに写るようにした上で原稿を破り捨てるペロシ氏。その理由を演説前に握手しようと差し出した手を、トランプ大統領が無視したと説明」

ナンシー・パトリシア・ダレサンドロ・ペロシ[wikipedia]

アメリカ合衆国の政治家。第60代、第63代合衆国下院議長。民主党所属で、サンフランシスコの5分の4を含むカリフォルニア州第8区から選出されている。合衆国史上最初の女性下院議長であり、イタリア系アメリカ人としても最初の下院議長である。

ナンシー・ペロシ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました