社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本史の授業で「なぜ日本軍は南京大虐殺をしたのか?」 息子「大虐殺をしたとは思ってない」と言ったら先生は/リプがすごいことに

酔っ払いおじさんのツイート

これに対し

先生は「あった!」と。
息子「父さん、俺、二学期の歴史、赤点かもしれんわw」と。

スポンサーリンク

リプ欄がすごいことに

赤点取ったとしても正しい認識の基では花丸!
通州事件について調べて欲しいです
素晴らしいご子息に拍手したいです!やはり教師が無知ですし、日教組、文科省が腐っていますから
わかります。私の場合、高校の最後の歴史の授業で教師が「本当の歴史は今後君たちが自分で学びなさい。教科書に書かれていない歴史がたくさんある。」と仰っていた事が最近思い出しました。
息子さんを支持します!
息子さんが正しいですよ。日本の教科書が間違っているんです。
チャイナのプロパガンダです。高校3年で見極められる息子は将来、有望ですよ。お父さん、応援してあげて下さいね!
うちの祖父は戦争の時、南京に居たそうです。私も教科書で見て恐るおそる南京大虐殺を知ってる?と聞くと、 「知らないんだよなぁ。あったらおじいちゃんが知らない訳ないんだけどなぁ」 と言っていました。ちなみに30年前の会話です。

もう亡くなられたのですが、南京を進駐平定していた少尉さんから直接聞いた話です。「本当にあったのですか?」と単刀直入に聞くと、「ない。」ときっぱり否定しました。

「自分は南京で治安を担当していた。無法なことをすれば日本の軍人でも罰せられる。でなければどんな地域も統治など出来ない。」と

素晴らしい息子さんです
ちなみに南京は当時国際都市、もしそんな大虐殺があれば、各国のメディアはこぞって報道したでしょう。しかし、そのような報道は一切ありませんでした。
田母神氏と石原氏はメディアでこの件に関し、公式に発言している。

田母神俊雄氏

「伝聞だけで証拠は何もない」南京にいた人はなかったと言い、南京にいなかった人があったと言って嘘、デマ、捏造をしている。

中国も戦後30年南京大虐殺などと言ったことはなかった。事実を知る人がいなくなって騒ぎ出した。

東京裁判でもあったことは証明されていない」

(BBC)

【BBC】 南京大虐殺は「伝聞証言だけ」 田母神俊雄氏

石原慎太郎氏

あんな南京の占領地40万人も殺せるはずがない。陥落した2日後に、日本の代表的識者が報道班員として入っている。

石川達三とかはどちらかと言えば、反対派。彼は山と積まれた死体など見たことはないと、怪訝な話しだなと言っている。

あれだけの装備しかない日本兵が物理的にも絶対にない。

(ANN)

河村市長「南京大虐殺否定」発言を石原知事が擁護(12/02/24)

音を立てて崩れ始めた「南京大虐殺」の嘘

(JBpress)

音を立てて崩れ始めた「南京大虐殺」の嘘 虚構が生き残る道は中国の政治的主張のみに | JBpress(Japan Business Press)
習近平国家主席は就任後に日本糾弾のための国家記念日を3つ設定した。中でも南京事件を一段と強調し、12月13日を「『南京事件』国家哀悼日」としたのをはじめ、南京大虐殺記念館は約1年かけて、10年ぶりの大幅な見直しを行い、2017年12月にオープンした。

「南京事件論争(wikipedia)」

日中戦争(支那事変)中の1937年(昭和12年)12月に遂行された南京戦において発生したとされる南京事件における虐殺の存否や規模などを論点とした論争である。論争は日中関係を背景に政治的な影響を受け続けた。

南京事件論争 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました