社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大坂なおみ 抗議マスクについて「誇りに思っている」/ネット「BLMの暴力行為は知ってるの?」

BLMのマスクをつけ続けると言って物議をかもしている大阪なおみ選手

大坂なおみ、黒人差別抗議にBLMの7種のマスクを準備「できれば決勝まで。すべて見せる/ドン引き・・・
BLM活動を鮮明にしている大阪なおみ選手が、決勝までマスクをつけるとのコメントを発表した。 BLMは「人種差別などへの抗議を表す」だけの行動、団体ではなく、一部の人たちは一般市民に略奪、暴力、強盗、暴動を繰り返す過激な行動をしている。...続きを読む

が、マスクについてまたコメントした

記事によると

この日も大坂は1・2回戦に続いて人種差別への抗議の意を示すため、2月にジョージア州で射殺された黒人男性のアマード・アーベリーさんの名前がプリントされた黒いマスクをつけて入場した。

会見で大坂は「みんなが感謝してくれていることを誇りに思っているし、それにとても感動している。どれくらいの人がマスクの活動を知っているか分からないけど、みんなとつながっている気がする」と語った。

(yahoonews)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪なおみ選手が支持しているBLMは、「人種差別などへの抗議を表す」だけの行動、団体ではなく、一部の人たちは一般市民に略奪、暴力、強盗、暴動を繰り返す過激な行動をしている。

その行為はTwitterなどのネットで検索すれば山ほど出てくる。

しかし、BMLの暴力的な行動をしていることについてはメディアも全く触れていない。

アメリカ大手のメディアも警官の事件ばかりを取り上げ、BLMを取り上げることが少ないため、あまり知られていない。日本のメディアも同様である。

メラニア夫人は共和党大会で、「正義の名を語った暴力や略奪はやめるべき」だと非難した。

スポンサーリンク

ネットの声

もうここまで来ると宗教的
公私混同も甚だしい
カップヌードルじゃなくて別のインスタントラーメン買おうっと
選手に試合中の政治活動が認められるならば、観客の政治的宣伝の横断幕も認められるべきとなる
もはやスポーツではない
薬物中毒が原因だったってのが現地報道でなされてるのに、何故か日本のメディアではそれにまともに触れず、大坂選手の行動を美化するような報道ばかりが目立つ
「どれくらいの人がマスクの活動を知っているか分からないけど」って、知ってるよ、BLMが暴力集団だってことは
プロスポーツ選手でありファンの為にプレーで評価されるのが理想で人権問題での主張は参加する大会でするべきではない
ファンでしたが前大会で棄権したのも含めてがっかりした
彼女はテニスをしにコートに立ってるのか。自論を主張するためにコートに立っているのか
事件のことと、スポーツの大会は違うと思う。それに全く関係ない人は、あなたの行為のおかげで迷惑を被ってる。

大坂 なおみ(wikipedia)

(英: Naomi Osaka、1997年〈平成9年〉10月16日 – )は、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス5勝を挙げている。身長182cm。体重75kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

大坂なおみ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました