社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】米海兵隊と米海軍、沖縄や硫黄島で合同演習〜キターッ!次は尖閣でぜひ

政治

米海兵隊と米海軍、沖縄や硫黄島で合同演習 15日まで

沖縄に司令部を置く米海兵隊第3海兵遠征軍は6日、沖縄や硫黄島を含む日本の島々で、米海軍第7艦隊などとの合同演習を実施すると発表した。期間は6~15日。

海兵隊は近年、ミサイル能力などを向上させる中国をにらみ、部隊を分散して運用する指針を示している。演習は指針に基づき、中国を牽制(けんせい)する狙いがありそうだ。

海兵隊によると、演習には、海軍佐世保基地(長崎県)に配備されている強襲揚陸艦や、米軍嘉手納基地(沖縄県)の空軍第18航空団などが参加。地域に部隊を分散し、作戦を遂行する能力を強化する。具体的な演習場所は明かしていない。

第3海兵遠征軍のハーマン・クラーディ中将は「演習は第3海兵遠征軍が攻撃や補給の拠点を確保する能力を向上させる」とコメントした。

(産経新聞)

米海兵隊と米海軍、沖縄や硫黄島で合同演習 15日まで
沖縄に司令部を置く米海兵隊第3海兵遠征軍は6日、沖縄や硫黄島を含む日本の島々で、米海軍第7艦隊などとの合同演習を実施すると発表した。期間は6~15日。海兵隊は近…

硫黄島(いおうとう)は、小笠原諸島の南端近くに所在する、東西8 km、南北4 kmの島である。

硫黄島 (東京都) - Wikipedia

ネットの声

これは完全に対中施策やね
次は尖閣で自衛隊と合同演習やね
オーストラリアもイギリスもカナダもこいよ
同盟国の韓国も呼ばれてないねww
日本は海底でソリュウが訓練待機中。それが演習の目的だよね。
目に見えなくても、日米海軍は連携している
尖閣がどういう状況なのか
尖閣に公務員はどうなったんや



タイトルとURLをコピーしました