社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ヤマト事件】前日に別の従業員とトラブル 死亡女性が仲裁「一生懸命、子育てされてたのに」

政治

神戸市北区の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で6日未明、パート従業員の女性(47)が包丁で刺され、死亡した事件。公務執行妨害容疑で逮捕された筧真一容疑者(46)は元同僚で、兵庫県警の調べに「解雇されて腹が立った。会社に恨みがあった」などと関与を認めているという。前日の5日には、解雇前の筧容疑者が別の従業員とトラブルになり、そのことに関連し、女性が県警に相談に訪れていた。未明の惨事の背景に何があったのか。

県警によると、事件があったセンターの従業員は、筧容疑者について「昨日(5日)解雇された」と説明。5日早朝、筧容疑者が別の従業員とトラブルになり、仲裁に入ったのが被害女性だったとされる。筧容疑者の手が女性の体に当たり、暴力を振るったとして解雇されたという。女性は会社に促されて県警神戸北署に相談したが、被害届は出さずに帰宅していた。

同じマンションに住む女性(82)は、夜遅くに出掛け、朝方に帰宅する筧容疑者をよく見ていた。「あいさつをしたら返してくれる、物静かな人」と話す。1年ほど勤めていた運送会社社長の男性(55)も「おとなしく、引っ込み思案」との印象が強い。事件を知って履歴書を見返したが、「彼の記憶はそれほど出てこない」と首をかしげる。

(神戸新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

>女性は会社に促されて県警神戸北署に相談したが、被害届は出さずに帰宅していた。
これがきっかけになったのかな。
>解雇前の筧容疑者が別の従業員とトラブルになり、そのことに関連し、女性が県警に相談に訪れていた
これで余計に恨みを買ったのかな。
暴力なら即日解雇もあるよ
>物静かな人
闇が深い
手が当たった→暴力とみなされ解雇→女性が警察→犯行か
>筧容疑者の手が女性の体に当たり、暴力を振るったとして解雇
何かあったんだろうな
殺意を抱くほどの出来事があったのか。
まあクビにするチャンスを伺ってたのかなあ、前から問題を抱えてたとか
>おとなしく、引っ込み思案
いつもこういう事件だと、こういうコメントだよな



タイトルとURLをコピーしました