社会の話題と反応を発信していくネットメディア

慰安婦像の撤去 韓国の「反日」阻む外交を 〜ネット:日本側は被害者 菅首相はまっとうな対韓姿勢だ

韓国
スポンサーリンク

慰安婦像の撤去 韓国の「反日」阻む外交を

菅義偉政権が安倍晋三前政権と同様に、韓国の反日行為や国際法違反を正していく姿勢をとっている点を評価したい。

ドイツの首都ベルリン中心部の公共用地に、韓国系市民団体が中心となって慰安婦像を設置した問題で、像が置かれた地区当局が設置許可を取り消し、14日までに撤去するよう求めた。

茂木敏充外相が1日の日独外相テレビ会談で撤去要請するなど、外務省によるドイツ側への働きかけが功を奏した。

像を放置すれば、慰安婦とは強制連行された「性奴隷」であるといった歴史の捏造(ねつぞう)が広まりかねない。悪質な反日行為の芽は確実に摘んでいかねばならない。

容認できないのは、韓国外務省報道官が、今回の像を「歴史的事実に関連した追悼教育のため」だと擁護し、撤去を求めた日本政府を「日本が自ら表明した責任の痛感や謝罪、反省の精神にも逆行する」と批判したことだ。

(記事つづく)

(産経新聞)

【主張】慰安婦像の撤去 韓国の「反日」阻む外交を
菅義偉政権が安倍晋三前政権と同様に、韓国の反日行為や国際法違反を正していく姿勢をとっている点を評価したい。ドイツの首都ベルリン中心部の公共用地に、韓国系市民団体…

ネットの声

ライダイハン像を韓国大使館の前に建てよう
菅総理はまっとうな政治、立憲はまっとうな偽政治
ドイツはコレが嘘の歴史だと認めたわけか
こんなの相手するとまじ疲れる
さすが産経
正論
こちらが一回でも譲歩したら、奴らはカモだと断定して、どこまでも食い物にしてくる。

期限までに撤去するように

撤去する気がないなら猛抗議するように

慰安婦「問題」は吉田清と朝日新聞による捏造であり、韓国は分かっていながら日本をゆすり続けるチンピラ国家だと世界に知らしめてくれ
タイトルとURLをコピーしました