社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【TW動画】高校男子がビル屋上から転落死、女子大生巻き添え…重体に〜ネット:悲惨だ・・言葉ない

事件
スポンサーリンク

高校男子がビル屋上から転落死、知人と歩く女子大生巻き添え…重体に

 23日午後5時50分頃、大阪市北区角田町の商業施設「HEPヘップ FIVEファイブ」(10階建て)の入り口前の路上で、通行人男性から「2人が倒れている」と119番があった。消防が駆けつけたところ、若い男女2人が倒れており、男性は搬送先の病院で死亡、女性は意識不明の重体。防犯カメラ映像などから、大阪府警は、男性が施設の屋上から飛び降り、路上にいた女性が巻き添えになったとみている。

男女2人が倒れていた現場周辺を調べる捜査員ら(23日午後6時23分、大阪市北区で)=関口寛人撮影
府警曽根崎署によると、死亡したのは大阪府内に住む府立高校の男子生徒(17)。重体になったのは兵庫県加古川市の女子大学生(19)。

(読売新聞)

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン

ネット民

 

前田恒彦 元特捜部主任検事

偶発的な転落事故かもしれませんが、もし故意に飛び降りたとすると、人通りが多い商業ビルや駅前で飛び降りれば通行人を巻き添えにする危険性があることを十分認識できたはずですから、現に第三者を巻き込んで死傷させた場合、重過失致死傷罪が成立すると思われます。

しかし、飛び降りによって死亡していれば、起訴して刑事責任を問うことはできません。2007年に東京南池袋のデパート屋上から飛び降りた際、路上を歩行中の男性に直撃して死亡させた女性も重過失致死罪で書類送検されましたが、「被疑者死亡」で不起訴となっています。

このケースでも、転落した男性の死亡が病院で確認されたとの報道があります。直撃を受け、意識不明の重体で治療中だという女性の命に別状がないことを祈るばかりですが、被害者にとって不条理な事件にほかなりません。

こんなん迷惑極まりないわ。。
飛び降りをするのなら人通りの少ない建物から下に人がいないことをよく確認してからするようにしなければ。
自殺する道を選んだからには、きっと余程のことがあったのだろうから自殺そのものを責める気は無いけど…せめて、時間と場所は選んで欲しい。
こんな人の往来が激しい時間と場所で飛び降りたらどうなるか、飛び降りる前にほんの少しでも考えていたら、女性が巻き込まれる事も無かっただろうに。巻き込まれた女性がどうか助かりますように…!
巻き込まれた方の回復を、心からお祈りします。
巻き込まれた子!頑張れ!生きるんだ!
女性も重体!気の毒すぎる…
飛び降りるくらいだから精神的に追い込まれているのは分かりますが、人を巻き込まないようするだけの余裕は残しておいて欲しいです。
巻き込まれた女性が意識不明とは本当にお気の毒です。
自ら命を絶つときに人に迷惑をかけてはいけない。この10代の女性が可哀想でならない。なんとか助かって欲しいし、出来る限り後遺症が残らないことを心から祈る。
なんでそんな目立つ所に降り立ちたいのだろう。
人にかまって欲しいっていう潜在意識かな。
タイトルとURLをコピーしました