見出し
百田尚樹氏がトランプ当選を予言
★★【拡散希望】★★
『百田くんの大予言!』
「アメリカ大統領選はトランプが勝つ!」しかし実は大予言というわけではない。
世論調査ではバイデンが有利となっているらしいが、フタを開けたらトランプが圧勝するのは最初からわかっている。
トランプ支持者は黙っているだけ。誰でも予想できる。— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) October 28, 2020
今、アメリカではトランプが好きでも、「私はトランプ支持だ」と言えない空気がある。
日本で「百田尚樹が好きだ」と言うのと同じようなものである。— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) October 28, 2020
百田氏の予言を裏付けるデータ
バイデン氏リードの世論調査はフェイク。有権者の中にいるシャイな(隠れた)トランプ支持がいるのを見抜けていない。
大紀元ニュースによれば、トランプ大統領とバイデン氏の支持率は激戦州において拮抗し、ほぼ互角という状況。
米民主党バイデン候補の選対本部長 世論調査の水増し認める
報道によると、民主党大統領候補ジョー・バイデン氏の選挙対策本部長、ジェン・オマリー・ディロン(Jen O’Malley Dillon)氏は、バイデン氏が圧倒的にリードしていると示す全国世論調査の数字が誇張されていることを認めた。
ディロン氏は16日の草の根運動のサミットで、「私たちは2桁もリードしていないという事実を受け入れる」と述べたという。「水増しされた全国世論調査の結果だ」と付け加えた。
(中略)
オンライン市場調査とデータ収集を手がけるCloudResearchが8月に発表した調査によると、「シャイな有権者」現象のため、世論調査ではトランプ氏の支持率を十分に把握できなかったという。
同調査によると、共和党支持者の11.7%が「シャイな有権者」で、彼らは大統領選挙で誰に投票するかについて、本当の思いを世論調査機関に公表することに消極的だ。民主党支持者の「シャイな有権者」率は5.4%で、共和党の半分以下だ。
この調査結果は、世論調査がトランプ氏の支持率を完全には把握していない可能性があるという見方を裏付けている。
(大紀元ニュース)

これについては、ジャーナリストの西村幸祐氏もツイート
それよりも、オバマ前元大統領のバイデン選挙キャンペーン参加には別の重要な意味がある。もともとオバマ氏はバイデン氏を応援していなかった。この事実が重要で、民主党がかなり焦っているという事。以前オバマ氏の参戦があると僕はツイートした。世論調査の結果を民主党が信じていないという事だ。 https://t.co/O7RKgbJXHh
— 西村幸祐 (@kohyu1952) October 22, 2020
追い討ちをかけるバイデン疑惑にバイデン陣営は完全アゲインスト
NHKさえもがバイデン疑惑を取り上げる。
バイデン氏と息子を巡る疑惑の報道 トランプ陣営は攻撃強める
アメリカ大統領選挙の最後のテレビ討論会を前にアメリカの一部メディアがバイデン氏とウクライナで汚職捜査の対象となっていた会社との関係を巡る疑惑を繰り返し報じていて、トランプ陣営はバイデン氏への攻撃を強めています。
タブロイド紙のニューヨーク・ポストは14日、バイデン氏の次男のハンター氏がウクライナで汚職事件の捜査の対象となっていた会社の役員を務め、多額の報酬を受け取っていた上、バイデン氏本人が次男の仲介でこの会社の幹部と会っていたと伝えました。
この記事では情報源はトランプ大統領の依頼でこの疑惑を調べていた顧問弁護士のジュリアーニ氏だと明かしたうえで、バイデン氏と幹部との会合を示唆するメールの内容も報じています。
さらにニューヨーク・ポストは22日、このメールについて次男の元ビジネスパートナーだとする男性が「自分も受信していて本物だ」と証言したと伝えました。
また保守系のFOXニュースは21日、バイデン氏の次男のパソコンがFBI=連邦捜査局の資金洗浄を巡る事件の捜査で押収されていたと報じ、その記録だとする内部資料の写真を掲載しました。
一方、アメリカの雑誌タイムは21日、ウクライナではジュリアーニ氏が情報を集めていた当時、バイデン氏の次男に関する情報が売り買いの対象となっていたと伝え、信ぴょう性に疑いもあるという見方が出ています。
一連の報道を受けてトランプ大統領は「バイデン氏は腐敗した一族で、真相を明らかにするべきだ」と攻撃をしていて、討論会でも追及を強めるとみられます。(NHK)
アメリカの国家情報長官もバイデンのメールは「ロシアの工作ではない」とはっきり否定。
ネット民
百田先生の予言が当たりますように。
個人的にトランプ圧勝だと思っていても、日常に流れてる9割以上のパヨクマスゴミの情報で、「トランプ負けるかも」って、不安な部分がありました。先生の予言のおかげで、その不安がふっ飛びました!!