社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】共和党、アリゾナ州で選挙区ごとの投票数を求める訴訟を起こす

政治
スポンサーリンク

アリゾナ州の共和党が選挙区ごとの投票数を求める訴訟を起こす

アリゾナ州の共和党は、投票センターではなく、選挙区ごとの投票数を求める訴訟を開始しました。これにより、投票集計のより正確なサンプリングが得られる可能性があると主張しています。

訴訟は、州法で義務付けられていると主張して、選挙区ごとに手数を強制しようとしています。マリコパ郡は、2020年の選挙で郡全体に「投票所」を設置しました。以前の選挙で伝統的に行われていたように、投票者が選挙区に「投票所」を割り当てられるのではありません。

「「投票所」と「選挙区」のサンプリングには根本的な違いがあります。最も注目すべきは、今回の選挙では約175の投票所しかなかったが、748の選挙区があったことです」とアリゾナ州の共和党はリリースで書いています。

アリゾナ州の共和党は、選挙区による手で数えることは「したがって、投票のより正確なサンプリングをもたらす可能性がある」と主張した。

アリゾナ共和党のケリー・ワード議長は声明の中で、「ここでの問題は法解釈の1つであり、国務長官の選挙手続きマニュアルがアリゾナ州法に取って代わることができるかどうか」と述べた。

彼女は、選挙区ごとの手数は、トランプキャンペーンと共和党の同盟国が投票の不規則性の申し立ての中で多数の訴訟を起こして、争われた選挙の結果に自信を持って有権者に提供すると述べた。

「アリゾナ州の有権者は、法律が遵守され、2020年の選挙では法定投票のみがカウントされることを完全に保証するに値します」と彼女は付け加えました。

別々の訴訟、トランプキャンペーン、アリゾナ州GOP、および共和党全国委員会は、影響を受けた投票用紙を手動で確認することができますまで、アリゾナ州で選挙結果の認定を阻止しようとしています。

アリゾナ州では、民主党の大統領候補であるジョー・バイデンが木曜日の夜の時点でドナルド・トランプ大統領に対して約11,000票のリードを保持し、州全体で10,000票以上が残っています。そこでの訴訟は、アリゾナ州で最も人口の多いマリコパ郡での認証の停止を求めています。

トランプの選挙運動弁護士であるコリー・ラングホーファー氏は、訴訟が投票数のカウントで行われた誠実な誤りに異議を唱えた場合、裁判官に語った。「私たちはこの訴訟で詐欺を主張していません」とLanghoferは言いました。「私たちは、誰かがここで選挙を盗んでいるとは主張していません。」

州はまだ選挙の結果を数え、証明しています。カウントが完了すると、各ガバナーは、投票の「確認証明書」と呼ばれる「実行可能な限り早く」文書を作成するよう法律で義務付けられています。証明書には、選挙人の名前と、勝者と敗者に投じられた投票数が記載されています。各州の印鑑が付いた証明書は、米国のアーキビストに送られます。

12月8日は、州レベルでの選挙紛争の解決期限です。大統領選挙の結果をめぐるすべての州の再集計と法廷コンテストは、この日までに完了する予定です。ほとんどの州では、11月に認証の期限を早めに設定しています。

トランプキャンペーンの顧問弁護士であるマット・モーガン氏は、木曜日の夕方、州内の投票集計がどこにあるのか、自動再集計の権利があるかどうかをより適切に把握できるようになるまで、認証を停止しようとしていると述べた。

「私たちの法的戦略は、最終的な認証の前に、私たちの問題のいずれかを解決するために進むことです」とモーガンは言いました。彼は、戦略が時間内に成功することを明らかにするだろうと言いました。「一口でリンゴ全体を食べることはできません。」(epochtimes)

Arizona GOP Files Lawsuit Asking for Hand Count of Votes by Precinct
The Republican Party of Arizona has launched a lawsuit seeking a hand count of votes by precinct, as opposed to by voting center

アリゾナ州議会議員「トランプ大統領がアリゾナに勝つ可能性はまだあります」

下院議員は、メディアがレースの早い段階でアリゾナをバイデンに呼びかけるのは無責任であり、多くの票がまだ数えられていない、と述べた。トランプのキャンペーンは、大統領が州とその選挙人団の11票を獲得すると予測した。

「メディアは勝者を宣言していません。彼らは誰が大統領であるかを決定するものではありません。まだ投票を承認している州はない」と述べた。「まだ投票がカウントされています。解決する必要のある訴訟がまだ提起されています。」(epochtimes)

Arizona Congresswoman Says Trump Should Not Concede
PHOENIX—Arizona Congresswoman Rep. Debbie Lesko (R-Ariz.) said she believes President Donald Trump shouldn't concede until every legal battle ...

トランプ大統領「200,000票から10,000票未満まで。総投票数を監査できれば、アリゾナも簡単に勝つ!」

アリゾナ共和党会長「そのとおりです」

 

タイトルとURLをコピーしました