社会の話題と反応を発信していくネットメディア

周庭氏ら有罪なら最長で3年の懲役。門田隆将氏「日本も舐められたものだ」、黄之鋒氏「自分の身を犠牲にして世界に自由の価値を」、周庭氏「遅れてもあとでプレゼントが開けられるように」

政治
スポンサーリンク

最大で3年の懲役

香港の民主化活動家である黄之鋒、イワン・ラム、周庭は、昨年6月に湾仔の警察本部の包囲に関連した無許可の集会容疑で拘留された。トリオは来週の水曜日に量刑に直面するでしょう。

ウォン氏は月曜日の西九龍治安判事裁判所で、2019年6月21日にアーセナルストリートの警察基地の外で無許可の集会を扇動し組織したことを認めた。彼は無許可の集会に故意に参加したという別の罪に直面したが、検察はその犯罪について彼に対して証拠を提供しないでしょう。

一方、ラムは煽動容疑で罪を認めた。二人は以前は無罪を主張していたが、ウォン氏は日曜日に、弁護士に相談し、すべての証拠を検討した後、嘆願書を変更することを決定したと発表した。

3人目の被告である周庭(AgnesChow)は、7月に、警察本部の外で無許可の集会に参加するように他の人を扇動し、故意に参加することにより、公序良俗に違反したとして有罪を認めた。

この3人は、解散した政治グループDemosistoの主要メンバーでした。

継続する活動
ウォン氏は公聴会の前に記者団に、すべての容疑で有罪を認めることを決定し、即時拘禁が続いた場合は「驚くことではない」と述べた。

「2019年6月21日」警察本部が抗議
「私は、最大の罰則が5年である無許可の集会の組織化と参加を含む犯罪に対して有罪を認めた」と24歳の人は言った。「おそらく当局は私が次々と刑務所に留まることを望んでいます。しかし、私は、刑務所や選挙の禁止、その他の恣意的な権力が私たちの活動を妨げることはないと確信しています。」

昨年6月21日、1週間前の警察の武力行使に対する怒りの中で、何千人もの抗議者が警察本部を取り囲んだ。6月12日、警官はゴム弾、ビーンバッグ弾、催涙ガスを配備して、現在は斡旋されている追放法案に反対して集まったデモ隊を一掃した。

湾仔警署の建物の外の群衆は、「殉教者を解放する」や「警察の凶悪犯に恥をかかせる」などのスローガンを唱え、他の人々は卵を投げたり落書きを走り書きしたりして建物の外観を破壊した。抗議者たちはまた、さまざまな出入り口を封鎖し、警官やその他の警察職員を基地に何時間も閉じ込めた。

月曜日の公聴会で、検察は、警察本部を取り囲むように抗議者を「提案、奨励、および促す」ために彼らの演説と行動を使用したとして3人を非難した。

ビデオの証拠は、ウォンとラムがマイクを介してデモ隊に、当時の警察署長のスティーブン・ローに本部で会い、6月12日の抗議の「暴動」としての特徴を撤回するなどの要求に応えるよう圧力をかけるように言ったことを示した。

緩和策として、ウォン氏とチョウ氏の弁護士は、2人の活動家は犯罪を犯したときは若かったと述べ、反対派に卵を投げたり警察の建物を破壊したりするなどの暴力行為に従事するよう促していなかったとして、彼らの関与の程度を検討するよう裁判所に求めた。 。

ヒューマン・ライツ・ウォッチの中国上級研究員、マヤ・ワン氏はツイッターで、告訴は取り下げられるべきだと述べた。

著名な活動家であるウォンは、2014年の民主化運動の傘運動での彼の役割を超える前に、バーの後ろにいました。

デモシストは、北京が香港に国家安全保障法を課す数時間前の6月30日に解散した。抜本的な法律は、分離、破壊、外国軍との共謀、テロ行為を禁止しています。これは、公共交通機関やその他のインフラストラクチャの混乱を含むと広く定義されています。

3人は有罪判決を受けると最大3年の懲役に直面します。

3 Hong Kong activists incl. Joshua Wong remanded in custody over 2019 demo, sentencing next Wed | Hong Kong Free Press HKFP
Hong Kong pro-democracy activists Joshua Wong, Ivan Lam and Agnes Chow have been remanded in custody on unauthorised assembly charges linked to the siege of the...続きを読む
スポンサーリンク

ツイート

黄之鋒氏「私たちが今していることは、私たちが愛する私たちの思いやりを通して、私たち自身の自由を犠牲にすることをいとわないほど、世界に自由の価値を説明することです。私はまだ恐怖を克服することを学んでいます、そしてあなたがこの旅に沿って私と一緒にいると信じています。」

スポンサーリンク

日本も舐められたものだ

タイトルとURLをコピーしました