社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「FOXNEWSの日中時間帯は見られたものではない。OANN、Newsmasを見るべし」とツイート→FOXの視聴率32%減

政治

トランプ大統領がFOXはくだらないとツイート

日中時間帯のFoxnewsはまったく見られたものではない。週末は特にひどい。
OANN(OneAmericaNewsNetwork)かNewsmax、あるいはどこでも違うところを視聴すべき。
民主党や、もっとくだらない連中のいつまでも続くインタビューに、辛抱してつきあう必要はない

(OANN)

One America News

(NEWSMAX)

https://www.newsmax.com

Fox Newsの日中の視聴率、選挙後2週間で-32%と大幅にダウン

彼らはまた、ゴールデンタイムの主要な人口統計で衰退しました。

フォックスニュース巨獣ケーブルニュースネットワークは、浸し最近の評価報告書に重要な人口統計の中で視聴率で、昼間に視聴率32%を失いました。

世論調査:最も腐敗しているのは誰ですか?
Nielsen Media Researchによると、CNNは、金曜日のゴールデンタイムに25〜54歳の人口統計の中で両方のトップの座を獲得しました。アンダーソンクーパーのショー「AC360」は、60万4千人の視聴者でタイムスポットを獲得しました。クリス・クオモのCNNショーは、2番目に高いスロットを獲得しました。

Fox Newsの総視聴者数も、選挙前の2週間の視聴者数と比較して、11月3日の選挙後の2週間で驚異的な32%減少しました。

Fox Newsの視聴者数は減少しましたが、CNNとMSNBCの視聴者数はほぼ同等に増加しました。平日の平均日中の視聴者数では、Fox Newsは163万人の視聴者を獲得し、CNNは168万人の視聴者を獲得し、MSNBCは171万人の視聴者を獲得しました。

しかし、日中の急激な減少にもかかわらず、フォックスはゴールデンタイムの視聴者の総数で競争に勝ち続けています。

Fox Newsのプライムタイムの平均視聴者数は298万人、CNNの平均視聴者数は205万人、MSNBCの視聴者数は平均218万人でした。(theblaze.com)抜粋

Fox News daytime ratings drop by 32% in two weeks since the election | Blaze Media
They also faltered in a key demographic in prime time

FOXNEWSは大統領選で反トランプ的立場を貫いている

フォックスニュースは、アリゾナが接戦中であるにも関わらず、いち早くバイデンの当確を打ち、何十万票が残っているのにとんでもないとトランプ陣営は批判していた。

このフォックスニュースのアリゾナでバイデン当確の報を出してから、他のメディアも追随する形で、接戦州にバイデンの当確を打つという流れが作られた。

また不正選挙報道についてもフォックスはトランプ陣営に批判的で、保守の人気コメンテーターのタッカーカールソンは、シドニーパウエル弁護士の訴訟を根拠のないものだと批判していた。

こういった流れから、トランプ大統領のツイートに関わらず、多くほ保守層はフォックスに見切りをつけていたように思う。

その証拠にNEWSMAXやOANNの視聴率は伸び続けている。

「ニュースマックス」や「ワン・アメリカ・ニュース」は今年の大統領選はトランプ氏の勝利だったと伝えており、トランプ氏やトランプ氏支持者の怒りから最も恩恵を受けている。ここ数日、両メディアの視聴者数は急増している。(cnn)抜粋

 

FOXニュース(wikipedia)

ウェブサイト Foxnews.com
FOXニュース(フォックスニュース、英称:FOX News Channel、略称:FNC)は、アメリカ合衆国のニュース専門放送局である。1996年にルパート・マードック所有のニューズ・コーポレーション(現:FOXコーポレーション)が、当時NBCの経営者ロジャー・エイルズを社長にして設立した。

トランプ氏支持者、FOX離れて別の保守系メディアへ
米国のトランプ大統領の支持者たちは、トランプ氏がFOXニュースを批判したことを受けて、FOXニュースにかわる別の保守系メディアの選択肢を模索している。FOXニュースは他の主要メディアと同じく、米大統領選では民主党のバイデン前副大統領が勝利を確実にしたと報じている。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました