社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】1月20日の就任日までに大統領選挙人を選ぶ憲法上の期限はどこにもない。12/8の期限(セーフハーバー)は適用されない

政治

 

・1月20日の就任式までに選挙人を選ぶ憲法上の期限はどこにもない
・よって、12/8までに選挙人を選ぶ(12/14までに選挙人投票という)セーフハーバー条項も無視でき、1/20の正午まで引き延ばせる
スポンサーリンク

法律専門家:1月20日の就任日までに大統領選挙人を選ぶ期限はありません

「1876年、彼らは大統領選挙人のための選挙コンテストを、当時の3月であった就任日の48時間以内に決定しました。「12月8日までに決定しなければならない」という話は、憲法に根ざしたものではありません。もっと重要なことは何ですか:正直な投票か急いで投票するか?」

現在トーマスモアソサエティのアミスタッドプロジェクトのディレクターを務めている元カンザス州司法長官のフィリップクラインは、重要な憲法上の期限は1つだけであり、それが発足の日付(1月20日)であると述べています。

「その結果、これらの州が1948年に連邦法で定められた任意の期限に沿って大統領選挙人を決定することは不可能であり、したがって、重要な唯一の期限は2021年1月20日です」と彼は付け加えました。

クラインの徹底的な分析によると、選挙人が数えられるために12月8日までに指名されることを要求する法律には何もありません。国民によって選出された代表は、最終的には2021年1月20日の正午まで彼らの裁量で選挙人を出すことができます。詐欺の否定者は投票の盗みを強制するために問題の真実を曖昧にしようとしています。(gellerreport)抜粋

Legal Expert: There is No Deadline to Choose Presidential Electors Before Jan. 20 Inauguration Date - Geller Report News
'The steal deniers are pushing another Big Lie.'

裁判弁護士ロバートバーンズ氏:「1876年、彼らは大統領選挙人の選挙コンテストを、当時の3月の就任日の48時間以内に決定しました。「12月8日までに決定しなければならない」という話は、憲法に根ざしたものではありません。もっと重要なことは何ですか:正直な投票または急いで投票?」

カンザス州/ DAの司法長官、フィリップクライン氏選挙人を選ぶ12月8日と14日のタイムラインは、国に害を与えることなく簡単に移動できました。特に、一方が詳細を提供しておらず、選挙結果を確認する必要があり、もう一方が流れ始めている証拠を持っている場合は特にそうです」

「他のすべての期限(12月8日の「セーフハーバー」期限、12月14日の選挙人団の投票、1月6日の議会の投票数)は、連邦法によって設定された日付です」

「憲法で特に要求されている唯一の選挙人団の締め切りは1月20日の正午であり、その時点でトランプの最初の学期は正式に終了します」

スポンサーリンク

このリポートは、不正があれば12月8日の期限には制限されないとのjastthenewsの記事の一つ上をいくもの

アミスタッドプロジェクトは新しいレポートで、選挙人団の締め切りが決まっていないと主張している
選挙プロセス中の州および地方公務員による違法行為は、選挙人の選出期限を変更する可能性があります。

無党派のトーマスモアソサエティのアミスタッドプロジェクトは金曜日にホワイトペーパーを発表し、ほとんどの報道機関が報告したこととは反対に、現在の選挙人団の締め切りは恣意的であり、決まっていないと主張している。

AmistadProjectのディレクターであるPhillKlineは、この論文で、「国民投票の結果に影響を与えた」「州選挙法の重大な違反」があった場合、12月8日の「セーフハーバー」期限は適用されないと主張します。 

白書によると、憲法で定められた選挙プロセスの唯一の日付は「1月20日の大統領の就任」である。

(justthenews)

スポンサーリンク

パウエル弁護士、トランプ陣営の戦略

1月20日まで決定的な不正をさらに暴き出し、世論を見方につけ、下院投票での投票か最高裁に違法の判決を出させることが狙い。

1.下院投票
12月14日に選挙人投票が実施されず、1月の下院投票に持ち越す(現在の州議会が不正が明らかで、共和党が過半数を握り州議会の決定権があるにも関わらず、決定を逡巡し(実際PAは州議会が決められなかった)。

2.最高裁での勝ちを狙う
1月20まで時間を稼ぎ、その間に1つの州だけでも最高裁で勝ちを収めて不正があったことを証明させる

タイトルとURLをコピーしました