社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】憲法学者ライクリン氏、「1月6日にペンス副大統領と共和党上院が、「合法的に選挙人を無効にし下院投票に持ち込む計画」を既に進めている」

政治
スポンサーリンク

ペンス、共和党上院はAZ、GA、MI、PA、NVの民主党大統領選挙人を無効にすることができる

ドナルド・トランプ大統領は、2020年の大統領選挙に関連する論争やコンテストが続いている州から予想外の数の選挙人団の票を受け取ると予想されるため、マイク・ペンス副大統領と共和党主導の上院の両方が助けを借りて、その機会が急速に近づいています。南部のMoBrooks議員(R-AL)から、疑わしいまたは不正な選挙結果で戦場の州の選挙人団の投票を拒否します。

ナショナルファイルが本日独占的に報告したように、当局は、ドナルドトランプ大統領に投票することを意図している大統領選挙人のスレートを送るための努力がジョージア、ペンシルベニア、ネバダ、および他の州で進行中であることを確認しました。(nationalfile.com)

スポンサーリンク

1)1月6日、ペンス副大統領が大統領を決めるための合同会議で、まずアリゾナが火蓋を切る

National Fileは本日、憲法の弁護士であるライクリン氏に独占的に話をしました。

ライクリンによれば、1月6日、ペンス​​が主宰する合同会議に議会が入ると、州の選挙人団の投票がアルファベット順にカウントされ始めます。

アリゾナに到着すると、現職の米国下院議員、おそらくこれを行うことをすでに示しているモーブルックス議員(R-AL)が反対することができます。現職の米国上院議員が同意し、専門家がテッド・クルーズ上院議員(R-TX)、ランド・ポール上院議員(R-KY)、またはロン・ジョンソン上院議員(R-WI)がすべて候補者である可能性が高いと示唆している場合、反対意見は満たされています。 「法的最小要件」であり、注記されます。(nationalfile.com)

スポンサーリンク

2)上院は合同会議から離脱、下院は反対し、結果的に両者は過半数を獲得しない

この時点で、米国上院は合同会議から離脱し、異議について審議し、アリゾナからのスレートを受け入れるかどうかを決定します。1月6日に共和党の過半数によって表面上はまだ開催される上院は、その後、アリゾナからの選挙スレートを受け入れないことを党の方針に沿って選択することができます。

一方、ナンシー・ペロシ議長(D-CA)が率いる下院は、アリゾナからの元の選挙人を受け入れる予定です。その後、ペンスはタイブレーク投票として機能し、元のアリゾナ選挙人を受け入れることを拒否しました。

このプロセスは、トランプ大統領もジョー・バイデンも必要な数の選挙人票を確保しなくなるまで、争われているすべての州で継続する。(nationalfile.com)

スポンサーリンク

3)過半数に達しないため、下院投票に持ち込まれる

考えられるシナリオの1つは、議会が最終的にトランプ大統領に232票、バイデンに227票を確認することです。次期大統領を決定するために衆議院での偶発的選挙が必要となるため、この時点で、第12修正条項が発効するとライクリンは述べています。

「大統領を選ぶ際に、投票は州によって行われるものとする」とライクリンは述べた。「各州が大統領に1票を投じることを意味します。」

下院には人口に基づいてより多くの代表がいますが、現在、共和党の代表を下院に送った27の州と、民主党の代表を下院に送った20の州があります。3つの州は均等に分割されています。

共和党の州がトランプ大統領に投票し、民主党の州がバイデンに投票します。トランプ大統領はおそらく7つの州でこのシナリオに勝つでしょう。

このシナリオはありそうもないように思われるかもしれませんが、ライクリンは、このプロセスがすでに米国上院で進行中であるという証拠があると指摘しています。(nationalfile.com)

CONTINGENT ELECTION: Pence, GOP Senate Can Invalidate Democrat Presidential Electors In AZ, GA, MI, PA, NV - National File
The Constitution has a process for ending a contested election, and it may be underway.
スポンサーリンク

ライクリン氏のツイート

ライクリン氏のツイート「ケビンマッカーシー下院カリフォルニア代表は、ピロ裁判官との昨夜のインタビュー彼は12月21〜23日の合同インテル委員会の公聴会で明確な合図を出すようです。真実になります!」

ライクリン氏は、下院投票でトランプ大統領が27:20、上院投票でペンス副大統領が52:48で選ばれるだろうとツイート

「12月14日午前更新予測、最悪のシナリオ、第12修正州代表団臨時選挙:下院投票:トランプ27(R)バイデン20(D)3投票なし(PA、MI、MNの州代表団の関係による)上院投票:ペンス52(R)ハリス48(D)」

NEW👇

 

タイトルとURLをコピーしました