社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】トランプ大統領がジョージア州務長官に票の再集計を求めた電話を「圧力」とするフェイクニュース

政治

こういう記事だけ報道する共同通信

大統領選結果改ざん圧力か
【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は3日、トランプ大統領が南部ジョージア州で大統領選を管轄したラフェンスパーガー州務長官(共和党)に対し、「再集計」で自身の敗北を覆すよう圧力をかけたと伝えた。事実上、票数の改ざんを求めたと受け止められる恐れがある。同紙は1時間にわたった両氏の電話会談の録音記録を一部公開した。

同紙によると、トランプ氏は「あなたが(票を)再集計したと言えばいい」とした上で「私は(バイデン次期大統領の得票を上回るための)1万1780票を見つけたいだけだ」と迫った。ラフェンスパーガー氏は要求に応じなかったという。(共同通信)

https://this.kiji.is/718594133496610816?c=39550187727945729

真実はこれ

ジョージア州のデータは、トランプの投票の30,000以上が削除され、別の12,173がバイデンに切り替えられたことを示しています:データサイエンティスト
ジョージア州の選挙データは、ドナルド・トランプ大統領から30,000票以上が削除され、さらに12,173票が民主党大統領候補のジョー・バイデンに切り替えられたことを示しています。

Data IntegrityGroupのLyndaMcLaughlinは、データサイエンティストのJustinMealeyとDaveLobueとともに、ジョージア州上院選挙小委員会で結果を発表しました。(epochtimes)

Georgia Data Show Over 30,000 of Trump’s Votes Removed, Another 12,173 Switched to Biden: Data Scientists

トランプ大統領のツイート

「先ほどのジョージア州の選挙データは、17,000以上の票が不法にトランプからバイデンにすり替わったことを示している」とのワンアメリカンニュース。他にもいろいろ疑わしい点はあるが、これだけでもジョージアは余裕でトランプ勝利にひっくり返る」

「(ジョージア州)フルトン郡の件、それに不正投票について、きのうブラッドラフェンスバーガー・ジョージア州務長官と会談した。机の下から取り出した投票用紙、インチキ投票用紙の破棄、ジョージア州以外の住人の票、死んだ人の投票。これらについて聞いたが、彼は答えられないのか、答えたくないのか。全然わかっていないようだ」

「ジョージアの共和党員は、フルトン郡で横行中の政治的買収に注意すべきだ。ブライアンケンプ知事とあやつり人形の副知事は、何もしないよりひどい。彼らはは偉大なるジョージア州の恥さらしだ」

「悪いが、こっちの言ってる激戦各州の得票数は大量かつ決定力が生じるものだ。民主党と一部の偽共和が、本当であることを知っていながら文句をつけているだけだ」

カイルベッカー氏のツイート

「ジョージア。トランプ氏は、今日のリークされた電話で、「真実を明らかにしよう」と述べた。さて、ケンプは真実を*埋める*ことを望んでいます。これは、オブザーバーが帰宅した後に起こったことです。*非デバンク*州投票ファームのビデオで、*複数の投票*が再スキャンされたことがわかります」

「ジョージア。投票用紙と投票箱。州の投票-フルトン郡。1万8千以上の*不正な*投票は、他のすべての人が去った後、集計表を通過します。テープがあります」

 

タイトルとURLをコピーしました