社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ペンス副大統領「水曜日(1月6日)にワシントンDCに来てください。選挙に疑問があることを知っている。私は反対意見を聞き、エビデンスを聞く」

政治

TeamTrumpのツイート

ペンス副大統領「私はあなたに約束します、今週の水曜日に来てください、私たちは議会で私たちの日を過ごすでしょう。」

(Kyle Cheney@kyledcheney氏のツイートから)

水曜日にワシントンDCへ

マイク・ペンス副大統領は、ドナルド・トランプ大統領と共和党員が「議会で私たちの日を過ごす」と述べて、来たる1月6日の選挙の挑戦に取り組んだ。

「私たちは皆、前回の選挙について疑問を持っていることを知っています。…私はあなたに約束します、今週の水曜日に来てください、私たちは議会で私たちの日を過ごすでしょう。反対意見を聞きます。証拠を聞きます。

でも明日はジョージア州の日です」とペンスはジョージア州ミルナーのロックスプリングス教会で群衆に語り、1月に上院の決選投票に直面したケリーレフラー上院議員(R-GA)とデイビッドパデューの選挙運動を行った。

1月6日の合同会議でペンスの拒否権があることについては専門家でも意見が割れている

ペンスは副大統領として、上院の大統領です。1月6日の合同会議で、彼は50州すべての選挙人票を読みます。一部の法律専門家は、彼が特定の州の選挙人団を拒否する能力を持っていると示唆しましたが、ペンスは州の選挙人を数える能力しかないと規定した人もいます。


先週、ルーイ・ゴーマート議員(共和党)が副大統領に対して1887年の選挙カウント法の条項を取り下げるための訴訟を起こした後、次の合同会議でのペンスの役割は別の光にさらされました。

後に却下された彼の訴訟でのゴーマートは、ペンスがジョー・バイデンを支持した州の選挙人を拒否する憲法修正第12条によって権限を与えられていると主張した。

ペンス副大統領は、議会合同会議中に彼の役割について詳しく述べなかった

スタッフのペンスのチーフ先週は言った副社長は、彼が言って、1月6日に結果を挑戦する議員の努力を歓迎「株式不正投票や前回の選挙での不規則性に関する数百万人のアメリカ人の懸念を。」

スピーチの早い段階で、ペンスは共和党員が今回の選挙を見ている何千人もの人々を持っていると群衆に話し、人々が出て来て(ジョージア州上院議員候補の)レフラーとパデューに投票することを奨励した。このジョージア州の共和党の2人の上院議員候補は、民主党のラファエル・ワーノックとジョン・オソフに(リードを許し)上院の潜在的な支配が危機に瀕している。(epochtimes)

Pence: ‘We’ll Have Our Day in Congress’ During Jan. 6 Electoral Challenge

Twitterの声

トムフィットン「1月6日、副大統領ペンスがホットシートになります。彼は選挙を救うことができるからです」

タイトルとURLをコピーしました