社会の話題と反応を発信していくネットメディア

AmazonがParlerのWebサーバーをシャットダウン/ParlerのCEO「1週間以内にバックアップする」

政治
スポンサーリンク

速報:AmazonがParlerをWebサーバーから追い出す—新しいホストが見つかるまでプラットフォームをシャットダウンする

ParlerのCEOであるJohn Matzeは禁止に対応し、プラットフォームを1週間以内にバックアップすることを誓いました。
AmazonはParlerをウェブホスティングサービスから開始しました。つまり、新しいホストが見つかるまでプラットフォームはオフラインになります。

禁止は日曜日に発効し、ビッグテックの巨人が保守派を禁止し始めて以来、保守派が群がっていたプラットフォームを事実上シャットダウンします。

パーラーは、ビッグテックによる大規模な協調型サイバー攻撃としか言いようのない状況に直面している

スポンサーリンク

左派は容認

もちろん、Black Lives Matterが昨年Instagram、Twitter、Facebook、Tik Tokで暴動を計画していたとき、彼らはそのような禁止をしませんでした。

ParlerCEOのジョン・マッツは次のように書いています。無実の前にパーラーを使用する人々の罪を追求することによる監視プラットフォーム。」

「彼らは、それがプラットフォームでの暴力によるものだと主張しています。

「ソフトウェアの独占企業であるAppleは、ストア以外の携帯電話にアプリをインストールする以外の方法を提供していません。私たちは私たちの電話を所有していません、アップルは単にそれらを私たちに借ります。アップル、グーグル、その他のビッグテック暴君の反競争的集団は、彼らの動きを調整し、市場での競争を抑えるために協力している」

スポンサーリンク

シャットダウンは1月10日の午後11時59分から

「多くの選択肢があるので、すぐに来る次の計画についての詳細」とMatzeは結論付けました。

禁止は、1月10日日曜日の午後11時59分PSTに発効します。

ビッグテックはまた、記録的なペースでトランプの支持者と同盟国を禁止しています。彼らはあなたが沈黙することを望んでいます。

BREAKING: Amazon Kicks Parler Off Web Server — Shuts Platform Down Until They Find New Host
UPDATE: Parler CEO John Matze has responded to the ban and vowed to have the platform back up in a week or sooner. Amazon has kicked Parler off their webhosting...続きを読む
スポンサーリンク

Parler(wikipedia)

パーラー、[pɑːrlər]、PAR-lerは、2018年に開設されたソーシャル・ネットワーキング・サービスである。アメリカ合衆国のネバダ州ヘンダーソンに拠点を置く。
公式サイトに基づく情報によれば、運営方針について以下のように主張している。

時勢に流されたシャドウバン(shadow-banning)は行わない。

人種、性別、年齢、性的嗜好、宗教、政治、食の選択に関わらず、全てのユーザーは平等に扱われる。
あらゆる宗教の信者も、あるいは非信者も、市民的に語ることを歓迎される。
コンテンツに対してバイアスのかかった取捨選択を行う方針は、ユーザーの怒りを呼び起こし、コミュニティのガイドラインに影響を与えてしまう。中立な視点を持ち、あらゆる非暴力的な意見に耳を傾ける人々を支援する。

Parler - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました