社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米上院共和党議員45人がトランプ前大統領の弾劾は違憲/あのマコーネルでさえ反対したが、5人が裏切り

政治
スポンサーリンク

共和党の上院議員45人以上が弾劾に反対

ドナルド・トランプ前大統領に対する民主党の奇妙な弾劾裁判。すでに辞任した大統領を弾劾しようとする試みは、上院での投票に達した場合、見事に失敗することでしょう。共和党がこれ以上投票を変更しないと仮定すると、上院は現職の大統領を有罪にするために3分の2の過半数を要求するため、トランプ大統領は将来の弾劾裁判で有罪となることはありません。

スポンサーリンク

裏切り者はこちら

ミット・ロムニー上院議員(ユタ州)、ベン・サス(ネバダ州)、スーザン・コリンズ(メイン州)、リーサ・マーカウスキー(アラスカ州)、パット・トゥーミー(PA)は、弾劾裁判が合憲であると投票した5人の共和党員の連合を構成した。 弾劾裁判で成功するために必要となるのは67票。現在の(裏切り5票と民主党50票)55票にさらに12票が必要になる。上院が元大統領を有罪とする憲法上の権限をどのように持っているかはまだ不明です。(nationalfile)

DEAD ON ARRIVAL: After Rand's Speech, 45 Republican Senators Agree To End Sham Impeachment Before It Starts - National File
Democrat impeachment attempt on a former President deemed unconstitutional in Senate vote, likely dooming the desperate partisan trial to fail in spectacular fa...続きを読む
スポンサーリンク

ランドポール上院議員のツイート

上院はちょうど私の憲法上の秩序のポイントに投票した。45人の上院議員は、この「裁判」の偽物は違憲であることに同意した。それは、この党派弾劾プロセスを無罪にし、最終的に終わらせるために必要とされる以上のものです。この「裁判」は上院に到着するとすでに死んでいる。

スポンサーリンク

『架空の「愛国者党」』が有権者のほぼ4分の1の支持を獲得し、支持政党で共和党を3位に落としたことが影響か

トランプのサードパーティは、意欲的な「非常に保守的な有権者」の間で共和党を押しつぶします。

スコットとの新しいJustthe News世論調査によると、架空の「愛国者党」は、有権者のほぼ4分の1(23%)の支持を得て、共和党をわずか17%で3位に押し下げました。

*「愛国者党」については現在トランプチームは認定していません。(*自分は弾劾が終われば、もしかしたら認定を発表するのではないかとひそかに思っております)

記事👇

スポンサーリンク

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました