社会の話題と反応を発信していくネットメディア

アメリカ最高裁、「トランプ大統領が外国から利益を得ていたとする訴訟」を却下

政治

最高裁判所は、トランプが外国からの贈り物を違法に受け取ったとして、トランプに対する訴訟を却下しました

事件は、外国公務員が在職中に贈り物や利益を受け取ることを禁止するEmoluments条項が元。

最高裁判所は月曜日、トランプ前大統領が外国公務員からの贈り物を受け取って憲法に違反したと主張した訴訟を却下した。

訴訟は、トランプの商業事業が、法律に違反して大統領時代に外国公務員から利益を受け取ったと主張した。

Supreme Court dismisses lawsuits against President Trump - Geller Report
Righteous. Calls from the fraudulent party to pack the court in .....3...2...1..,.

Twitterの反応

「当たり前、というか外国からの利益はバイデン民主党だろ!」
「ロシアゲートと同じですね。トランプさんに何も非はございません!」
「外国からのワイロだって。もらってるのはバイデンじゃん!」

「明白です。誰でも知っていること」

「当たり前です! そもそも最高裁は仕事したくないんじゃないの」

「最高裁、、テキサスの提訴を取り上げてさえくれてたら」

参考記事

タイトルとURLをコピーしました