社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、暴動をトランプ支持者のせいにし全米にテロ警戒を勧告

政治

米、全土にテロ警戒勧告 反政府過激派の脅威増大

【1月28日 AFP】米国土安全保障省は27日、ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領の就任に反対する国内の反政府過激派が暴力行為に及ぶ恐れがあるとして、全米を対象にテロ警戒勧告を出した。

同省は国家テロ勧告システム(National Terrorism Advisory System)の公報を発出し、「イデオロギーに動機付けられ、政府の権限行使と大統領職の移行に異議を唱えていたり、虚偽の主張にあおられたその他の不満を持っていたりする一部の暴力的過激派が、今後も暴力を扇動あるいは実行するために結集する可能性があることを示す情報がある」とした。

公報は、米国内では昨年から、新型コロナウイルス流行を受け導入された制限や、11月の大統領選でのドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領の敗北、警察による暴力や不法移民といった問題に動機付けられた国内過激派の脅威が高まっていると指摘。こうした傾向は今後数か月にわたり続く可能性があり、今月6日に起きたトランプ氏支持者らによる議会襲撃事件によって過激派が勢いづき「公選された当局者らや政府庁舎を狙う」可能性があるとした。(c)AFP

米、全土にテロ警戒勧告 反政府過激派の脅威増大
【1月28日 AFP】米国土安全保障省は27日、ジョー・バイデン(Joe Biden)大統領の就任に反対する国内の反政府過激派が暴力行為に及ぶ恐れがあるとして、全米を対象にテロ警戒勧告を出した。

Twitterの声

「反政府過激派って、BLMやアンティファのことかと思っていたけどね」

「またトランプのせいにしとるわ」

「ちょっと待って! 反政府過激派は、安ティファや黒生存問題の奴らでしょ」

「あれだけ梅田を応援したのに、梅田に裏切られた!って話でしょ」

「嘘つくのいい加減辞めなさい」

1/22、アンティファが各地で暴動を起こし、民主党事務所も襲撃/「Fc* *Biden」の文字も

アンティファの凶悪犯は水曜日にポートランドにあるオレゴン州の民主党の事務所を破壊した。タウンホールのフリオロサスは地面にいて、混乱を捕られた。

左端のグループのメンバーは、他のメンバーがオフィスの窓を壊す前に、建物の外側に「ACAB」や「Fu ** Biden」などのわいせつな政治的メッセージをスプレーで描いているのを見ることができる。

1/15に、アンティファの抗議者ジョン・サリバンがトランプ支持者を装って、暴動の最中に米国議会議事堂の暴動を起こしたことが判明している

ゲートウェイ・プンディットが過激派のブラック・ライヴズ・マターとアンティファの活動家ジョン・サリバンのディスコード・サーバーから入手した映像は、1月6日に米国議会議事堂内で連邦財産に損害を与えた。

国会議事堂を襲撃する前の集会で、サリバンは左派の抗議者の群衆にホワイトハウスから「トランプを引き裂く」よう呼びかけた。

「私たちはそこに縛られています。私たちはそのsh * tを燃やす準備ができています」と彼は宣言しました。「私たちは、あそこのオフィスからトランプを引き裂くようになりました。私たちは彼をそのsh * tから引き抜くようになりました…私たちはそのmotherf ** kerを手に入れようとしています。」
記事👇

参考記事

タイトルとURLをコピーしました