社会の話題と反応を発信していくネットメディア

フロリダ州サンライズで児童搾取容疑者の家宅捜索、銃撃戦でFBI捜査官5人死傷

政治
スポンサーリンク

フロリダで児童搾取事件で複数のFBI捜査官が死傷

速報: *銃撃*フロリダ州サンライズでの児童搾取事件で令状を出した後、複数のFBI捜査官が銃撃した

更新:FBIの声明によると、フロリダ州サンライズの事件で「2人のFBI捜査官が死亡し、3人が負傷した」

スポンサーリンク

米FBI捜査官5人死傷、児童ポルノ容疑者の家宅捜索で銃撃

米フロリダ州サンライズ(Sunrise)で2日午前6時(日本時間同日午後8時)ごろ、児童ポルノ事件で容疑者宅を捜索しようとした連邦捜査局(FBI)の捜査官らが銃撃され、2人が死亡、3人が負傷した。容疑者も死亡した。FBIの発表と現地からの報道で明らかになった。

FBIのクリストファー・レイ(Christopher Wray)長官は、死亡したのはダニエル・アルフィン(Daniel Alfin)、ローラ・シュワルツェンバーガー(Laura Schwartzenberger)の両特別捜査官だと発表した。

スポンサーリンク

FBI捜査官が射殺されたのは2008年以来

FBIによると、負傷した捜査官のうち2人は入院したが容体は安定している。もう1人は入院の必要はないという。

捜査関係筋は地元紙マイアミ・ヘラルド(Miami Herald)に、容疑者は数時間自宅に立てこもった末に銃で自殺したと語った。

同紙はまた、FBI捜査官らは、児童ポルノ事件で容疑者のコンピューターなどの証拠を押収しようとしていたと報じた。

FBIの記録によると、職務中にFBI捜査官が射殺されたのは、2008年にペンシルベニア州ピッツバーグ(Pittsburgh)で1人が撃たれて死亡して以来。(afp)

動画:米FBI捜査官5人死傷、児童ポルノ容疑者の家宅捜索で銃撃
【2月3日 AFP】米フロリダ州サンライズ(Sunrise)で2日午前6時(日本時間同日午後8時)ごろ、児童ポルノ事件で容疑者宅を捜索しようとした連邦捜査局(FBI)の捜査官らが銃撃され、2人が死亡、3人が負傷した。
連邦捜査局:FBI(wikipedia)

司法省に属するアメリカ合衆国の警察機関の一つ。国内の治安維持を一手に担い[2]、テロ・スパイ、政府の汚職、複数の州に渡る広域事件、強盗事件などの捜査を担当する。さらに、誘拐事件では通報から24時間を経過すると、広域事件として自治体警察からFBIに捜査主体が移される。

スポンサーリンク

参考記事

NEW👇

NEW👇

NEW👇

NEW👇

タイトルとURLをコピーしました