社会の話題と反応を発信していくネットメディア

有権者の大多数は弾劾裁判で第45代トランプ大統領は無罪と考えている/民主党員ですら過半数は有罪を疑っている

スポンサーリンク

ほとんどの有権者は上院がトランプを有罪にすることを期待しておらず、弾劾裁判を見ない

上院は今週、トランプ前大統領の弾劾裁判を開始しますが、ほとんどの有権者はトランプが有罪判決を受けるとは信じておらず、裁判全体をテレビで見ることを期待している人はほとんどいません。

新しいラスムセンレポートの全国電話およびオンライン調査によると、米国の有権者の11%だけが、上院がトランプを「高犯罪と軽蔑」で有罪にする可能性が非常に高いと考えています。別の20%は、有罪判決の可能性がやや高いと述べています。28%(28%)は、上院がトランプを有罪にする可能性は非常に低いと考えており、36%は、有罪判決はまったくありそうにないと述べています。(調査の質問の文言を表示するには、ここをクリックしてください。)

下院は先月、当時のトランプ大統領が1月6日に国会議事堂で暴動を起こしたとして支持者を扇動したとして弾劾することを決議した。憲法は有罪判決のために上院で3分の2の投票を要求している。

スポンサーリンク

弾劾裁判をテレビを見るは15%

上院の弾劾裁判全体をテレビで見ると答えた有権者はわずか15%であり、21%はそのほとんどを見ると予想しています。30%(30%)は、トランプの裁判の一部を視聴すると答えていますが、32%はいずれも視聴しません。

民主党員は共和党員よりも上院が「高犯罪と軽蔑」のトランプを有罪とすることを期待する傾向がありますが、民主党員の間でさえ、過半数は有罪判決を疑っています。民主党のわずか14%が、トランプが有罪判決を受ける可能性が非常に高いと述べており、別の28%は、上院の有罪判決がいくらか可能性があると述べています。民主党の52%(53%)は、トランプの有罪判決はあまりありそうにないか、まったくありそうにないと述べています。この見解は、共和党の72%とどちらの主要政党にも属していない有権者の71%が共有しています。

1月6日の国会議事堂暴動の直後、有権者の50%が、ジョー・バイデンの1月20日の就任前にトランプ大統領を解任することを支持したと述べました。

しかし、バイデンが発足した後、ほとんどの有権者はトランプが上院の弾劾裁判で無罪とされるべきであると述べ、57%が裁判がアメリカの政治的分裂を悪化させると予想していると述べた。(rasmussenreports)

Most Voters Don’t Expect Senate to Convict Trump, Won’t Watch Impeachment Trial
The Senate begins its impeachment trial of former President Trump this week, but most voters don’t believe Trump will be convicted and few expect to watch the e...続きを読む
スポンサーリンク

弾劾にうつつを抜かしているバイデンに、労働総同盟会長は激怒/財務長官も懸念/元警察署長も攻撃は事前調整したものとの認識

バイデンを選出するために何百万ドルも費やしたAFL-CIO(アメリカ労働総同盟・産業別組合会議)の責任者であるリチャード・トルムカは、先週末、カナダからのキーストーンパイプラインの閉鎖に伴い、何千もの高給の組合の仕事を消したという新大統領の気候政策を非難した。

無党派の議会予算局は月曜日に、1時間あたり15ドルの最低賃金を課す民主党の計画は140万人の雇用を要し、すでに不快なほど高い失業率を追加すると警告した

現在の財務長官ジャネット・イエレンはまた、インフレはバイデン刺激策の「リスク」であるとして、政府の赤字支出のすべてですぐに醜い頭をもたげるかもしれないと警告した。

元国会議事堂警察署長でさえ、ナンシー・ペロシ議長への手紙で、攻撃は「高レベルの調整」を示し、民主党の自発的な煽動の物語をさらに弱体化させたと述べた。

スポンサーリンク

FBIも1月6日の暴動はトランプ氏の演説とは無関係との認識

トランプの弁護士は、FBIが1月に確認したと述べています。 6日の暴動はトランプのスピーチの数日前に計画されたため、スピーチとは何の関係もありませんでした(ロイター)

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました