社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【爆弾発言】NY州知事クオモの補佐官「民主党政権は政府の監査を避けるため、高齢者介護施設のコロナのデータを捏造した」と語った

covid19(コロナ)

クオモ知事のトップ補佐官は、COVID-19による州のナーシングホームでの死亡者数を差し控えたことについて議員に個人的に謝罪しました。

クオモの補佐官、「ニューヨークの民主党政権がトランプ司法省の監査のがれにナーシングホーム(高齢者介護施設)のデータを捏造した」

新たに発表されたデータは、ナーシングホームの死亡が以前に報告されたよりも高かったことを示しています

爆弾の新しい報告によると、ニューヨーク州 知事のアンドリュー・クオモのトップ補佐官は、連邦政府の監視を避けるために、政府がナーシングホームでのCOVID-19による死亡に関するデータを差し控えたと州の主要な民主党議員に語った。

クオモ政権は、ナーシングホームでのコロナウイルスによる死亡総数はさらに多いと述べています

司法省は、8月に4つの州でナーシングホームのコロナウイルスによる死亡の調査を開始しました。ニューヨークもその1つでした。「私たちは、司法省に何を与えるのか、それとも皆さんに何を与えるのか、私たちが言い始めたのは、私たちがいない間に私たちに対して使用されるのかどうかわからない立場にありました。調査が行われるかどうかは確かだ」と述べた。

クオモの上級顧問であるリッチ・アッツォパルディは、トランプ政権に責任を負わせた

「トランプ政権は、COVIDの死について民主党を非難する政治的動機のある努力の真っ只中にあると説明した」と彼は木曜日の夜に言った。「そして、私たちは連邦文書の作成に協力していたこと、そしてそれが優先事項でした。そしてそれが終わったので、州議会に対処することができます。それでも、私たちは彼らが求めていた情報の監査を完了するために同時に取り組んでいました。

「州政府で2番目に強力な人物であり、クオモ知事の最高補佐官は、州法の計画的かつ故意の違反と、明らかに連邦の司法妨害に相当することをビデオで認めた」と州共和党のニック・ラングワージー議長は述べた。「アンドリュー・クオモは彼の権力を乱用し、知事室に置かれた信頼を破壊しました。起訴と弾劾の議論はすぐに始めなければなりません。」

情報を意図的に差し控えた

水曜日に発表された情報の自由のデータは、ナーシングホームの死亡者数が以前に報告されたよりもはるかに高いことを明らかにしました。そして、これらの数字は、州の司法長官が1月末より前に発表された数字も過少報告されていることを発見してからわずか2週間後に現れました。

「この政権は、国民、マスコミ、議員、そして愛する人を失った何千もの家族からの情報を意図的に差し控えた」とバークレイ氏は語った。「これが、非公開の会話がそれをカットしない理由です。これが召喚状を発行し、公聴会を開く必要があることを痛々しいほど明白にしない場合、私は何をするのかわかりません。」(foxnews)

Cuomo aide tells NY Democrats administration hid nursing home data to keep it from Trump DOJ: Report
A top aide to New York Gov. Andrew Cuomo told leading state Democratic lawmakers that the administration had withheld data on COVID-19 deaths at nursing homes t...続きを読む

クオモの補佐官、メリッサ・デローザは、COVID-19による州のナーシングホームでの死亡者数を差し控えたことについて、民主党の議員に個人的に謝罪した。

記録によると、議会健康委員会のリチャード・ゴットフリード委員長(D-マンハッタン)は、デローザの反省の表明を直ちに拒否した。(NYP)

Cuomo aide Melissa DeRosa admits they hid nursing home data so feds wouldn’t find out
Gov. Andrew Cuomo’s top aide privately apologized to Democratic lawmakers for withholding the state’s nursing home death toll from COVID-19 — telling them “we f...続きを読む

Twitterの声

ジャニス・ディーン:人々はニューヨークのナーシングホームの死の隠蔽工作をめぐって「刑務所に行くべきだ」

ニューヨーク市警察の第40警察長官バーナードB.ケリック「クオモの補佐官は、ニューヨークの民主党政権が、トランプ司法省からそれを守るためにナーシングホームのデータを隠したと語った」

CNNは共謀している 速報:クオモの補佐官は、彼らがナーシングホームの死亡データを連邦政府から隠したことを認めている

彼は取引し、そして隠蔽工作を組織しました。 ニューヨーカーはこの”動物”に対処する必要があります。

トランプ・ジュニアはNY州知事に立候補/ホワイトハウスに協力しないクオモを批判していた

ジュニアの秘書であるサンディバットは、彼がどうやって決心したのかを教えてくれました。
「クオモが大統領に物乞いをしている間、誰もがクオモが貯蔵庫に隠していた換気装置を見ました。これは、ニューヨークがこれまでに見たことのないような腐敗です。クオモがホワイトハウスと協力していないことと、父親がしていることの多くに反対しているこ
とに加えて、ドンにとって、州が新しいリーダーシップを必要としていることは明らかです。

ドナルド・トランプ・ジュニアほど卑劣なトニー・クオモに取って代わる良い候補は考えられません。彼が勝利することは間違いありません。(usmagspress.com)抜粋

アンドリュー・マーク・クオモ(wikipedia)
1957年12月6日 生まれ。アメリカ合衆国の政治家、弁護士。ビル・クリントン政権2期目で第11代アメリカ合衆国住宅都市開発長官、第64代ニューヨーク州検事総長を経て、現在は第56代ニューヨーク州知事を務めている
CNNのニュースアンカーであるクリス・クオモ。1993年にビル・クリントン政権におけるアメリカ合衆国住宅都市開発局のメンバー。

アンドリュー・クオモ - Wikipedia
メリッサ・デロッサのTwitter
https://twitter.com/melissadderosa?s=20
参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました