社会の話題と反応を発信していくネットメディア

グレタさん、詰み寸前!/共謀者がインドで逮捕され、扇動罪で告発される/グレタさんの調査も

政治
スポンサーリンク

グレタさんが陰謀を扇動した疑いで訴訟を起こされる恐れ

環境保護の代表であるグレタ・トゥーンベリは最近18歳になり、犯罪行為を扇動したとして彼女に対して訴訟を起こす恐れがすでにある(Wochenblickの報告)インドでは現在、最低価格の廃止に反対する農民の抗議があります。その後、グレタ・トゥーンベリはハッシュタグ#StandWithFarmersと#FarmersProtestで農民との連帯をツイートした。これに関連して、インドの警察は、Fridays for Future inIndiaのリーダーである22歳のディシャ・ラビを逮捕しました。彼女は扇動と陰謀で告発されています。

スポンサーリンク

共謀者がインドで逮捕された

2月14日日曜日、インドの警察は22歳のディッシャ・ラビを逮捕しました。説明された文書は、国際メディアでは「ツールキット」とも呼ばれ、正当化の役割を果たしました。当局はそれをインドに対する国際的な犯罪陰謀の証拠として使用しています。

ラビは、ドキュメントとその配布に参加したとして非難されています。具体的には、当局は、これらの指示は人々を扇動し、異なる集団グループ間の憎悪を扇動するのに役立つと述べた。

スポンサーリンク

トゥーンベリはまだ責任を負いません

トゥーンバーグは、彼女が有罪であるかどうかに関係なく、トゥーンベリの失敗のためだけに刑務所にいる若い女性の運命についてまだコメントしていません。今日まで、気候過激派は、彼女の「ツールキット」が農民の抗議を支援するためのアイデアが彼女からではなく、PR機関から来たことの完全な証拠であることを示しませんでした。インドが彼らを調査していることがわかったとき、彼女が書いたのは「彼らは農民の側に立ち続けるだろう」ということだけでした。「彼女」とは、トゥーンベリはおそらくPRエージェンシーと彼自身を意味していました。(wochenblick)抜粋

Helfershelferin von Greta Thunberg in Indien festgenommen
Greta Thunbergs "Toolkit", das beweist, dass sie fremdgesteuerte Marionette einer internationale Verschwörung gegen konservative Politiker ist, schlägt weiter W...続きを読む
スポンサーリンク

印当局の22歳環境活動家逮捕、国内で波紋 グレタさんの資料に関与

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんがインドの農業改革法に抗議する農家を支援するためにツイッターで公開した資料の作成に関与したとして、扇動の疑いでインドの22歳の環境活動家が逮捕されたことについて、同国で15日、政治家や活動家から非難の声が出た

グレタさんはインドの農家を支援するための方法を記した「ツールキット」と呼ばれる行動計画をツイッターで共有していた。

逮捕されたのは、グレタさんが主導する気候変動対策を訴える運動「フライデーズ・フォー・フューチャー」のインド部門のリーダーを務めるディシャ・ラビ氏。

警察は先月の共和国記念日に農家の集団がムガール帝国時代の城塞「赤い城」を襲撃した事件に関する捜査の一環でラビ氏を逮捕したと主張。

デリー警察の当局者は記者団に「ツールキットの主な目的は間違った情報を流布し、合法的に発足した政府への不信感を生み出すことだ」と述べた。

スポンサーリンク

扇動法で有罪なら終身刑も

警察は扇動罪と犯罪的共謀に該当するとしている。植民地時代に制定された扇動法は終身刑を科す内容となっている。

最大野党、国民会議派のチダンバラム氏はラビ氏が「国への脅威になったとするならば、インドという国の基盤が非常に不安定だということだ」と批判した。

ベンガルールでは人々が集まり、ラビ氏の釈放を訴えるプラカードを掲げた。活動家らは今後数日にかけてさらなる抗議デモを計画している。

ベンガル―ルの「環境支援グループ」のメンバーは政府は若者が声を上げるのを阻止するため、ラビ氏の拘束によって恐怖心を植え付けようとしていると非難した。(ロイター)

印当局の22歳環境活動家逮捕、国内で波紋 グレタさんの資料に関与
スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさんがインドの農業改革法に抗議する農家を支援するためにツイッターで公開した資料の作成に関与したとして、扇動の疑いでインドの22歳の環境活動家が逮捕されたことについて、同国で15日、政治家や活動家から非難の声が出た。グレタさんはインドの農家を支援するための方法を記
スポンサーリンク

州議会はグレタのツイートの調査を要求

マハラシュトラ州議会の指導者たちは、政府の取り扱いに対する世界的な批判に応えて、有名人によるツイートの調査を要求しました。#farmersprotest 。 NDTVのRohitKhilnaniとSohitMisraのレポート」

スポンサーリンク

グレタさんは「インドの農民の抗議ツイート」をめぐり、インド警察から犯罪陰謀調査されていた(2月5日)

【グレタさんがしてしまったこと】

「インドで起きている農民の反乱抗議を鼓舞するツイートをした際に、何をするべき(書くべき)か、言われた(指示されていた)ことをついうっかり共有し、インドの警察から正式な犯罪陰謀調査を開始されてしまう。

「10代の気候活動家グレタ・トゥーンベリは、投稿するように言われたツイートと、インドでの現在の抗議行動に関して取るべき行動を含む文書をTwitterに投稿しました。彼女はすぐにツイートを削除しました」
「グレタ・トゥーンベリは現在、削除された農民の抗議ツイートをめぐってインドで犯罪陰謀捜査に直面しています(ニューヨークポスト)」

フライデー・フォー・フューチャー(wikipedia)

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリが行った気候変動に関するリクスダーゲン(スウェーデン議会)での呼びかけに、世界中の人々が賛同し創設された国際的な草の根運動。科学のもとに団結をキャッチフレーズに政策立案者に気候変動対策を求める活動を行っている。

フライデー・フォー・フューチャー - Wikipedia
参考記事
タイトルとURLをコピーしました