社会の話題と反応を発信していくネットメディア

隠蔽疑惑【第5報】共和党、クオモの弾劾手続き開始/隠蔽疑惑→口止め、脅し→隠蔽認める→FBIが捜査→共和党弾劾(今ここ)

政治

議会共和党はクオモに対する弾劾プロセスを前進させる

州議会の共和党員は、COVID-19パンデミックの間にナーシングホームを取り巻く論争が続いている中で、アンドリュー・クオモ知事の弾劾プロセスを開始するために動いた。

共和党が提案した決議は、クオモのナーシングホームの取り扱いとパンデミック中の居住者の死亡を取り巻くデータを隠す努力を調査する弾劾委員会を作成する。委員会がその作業を実施し、議員に調査結果を発表するための60日の期限が設定されます。

「クオモ政権のナーシングホームの隠蔽工作は、州政府で見られた中で最も憂慮すべきスキャンダルの1つです」と、議会の少数派リーダーであるウィルバークリーは述べている。

共和党議員「意図的に情報を過小報告した、クオモの行動、方針を明らかにするのは議会の義務だ」

「公衆からの重要な情報を意図的に差し控え、死亡者数を50%過少報告し、連邦司法省の調査を回避するために真実を隠した最近の暴露は、犯罪の深刻な可能性を高める要因の1つです。この問題に関するクオモ政権の方針、決定、行動について包括的で超党派的なレビューを行い、知事に説明責任を負わせるためにどのような措置を講じなければならないかを決定するのは州議会の義務です。」

クオモ氏は、パンデミック時のナーシングホームでの死亡に関するデータを公開するために彼の事務所をもっと早く動かすべきだったことを認めたが、昨年の連邦政府の調査に最初に回答しなければならなかったと述べた。

ニューヨークの歴史の中で1913年に知事であるウィリアム・スルツァーだけが弾劾され、解任された。

Assembly GOP Advances Impeachment Process Against Cuomo
Democrats hold big majority in chamber.

・クオモは彼のナーシングホームスキャンダルは陰謀説だと言います 彼の秘書はすでにそれを認め、謝罪しました

クオモは昨年10月「トランプは大嘘つきのスーパー・スプレッダーだ」と批判し、「死者の責任はトランプにある」と言っていた

ニューヨーク州のクオモ知事は20日、新型コロナウイルス感染拡大へのトランプ大統領の対応を巡り、トランプ氏はうそつきで、多くの人への感染源となった「スーパー・スプレッダー」だと述べ、州内での死者は同氏に責任があると批判した。

クオモ知事(民主)はトランプ氏が今年早い時期にウイルスは作り話だと示唆し、イースター(復活祭)までにウイルスは消えるだろうなどと、国民に何度もうそをついたと指摘した。(bloomberg)

トランプ氏は「スーパー・スプレッダー」、クオモ州知事が痛烈批判
ニューヨーク州のクオモ知事は20日、新型コロナウイルス感染拡大へのトランプ大統領の対応を巡り、トランプ氏はうそつきで、多くの人への感染源となった「スーパー・スプレッダー」だと述べ、州内での死者は同氏に責任があると批判した。

Twitterの声

・隠蔽、脅迫、捜査、弾劾なんでもありの左派クオモ
・クオモ:弾劾!トランプ大統領の執念がクオモに落ちる!!!

・MSMではアンドリュー・クオモのことはほとんど無視されている
・弾劾プロセスが始まれば、クオモが合法的に責任を問われる
・左派がほめちぎったクオモが虚偽報告で脅迫までしてるとはね。
・選挙といいコロナといい不正しかできんのかこいつらは

参考記事

(画像:NY市HP)

タイトルとURLをコピーしました