社会の話題と反応を発信していくネットメディア

黒人警察官がBLM抗議主催者と情報を共有し解雇/過去にも警察のPCから情報入手

黒人警察官がBLM抗議主催者と情報を共有したとして告発された後に解雇された

レキシントン-ファイエットアーバンカウンティカウンシルは、ブラック・ライヴズ・マターの抗議指導者と情報を共有したとして告発された黒人警察官、ジャービス・ミドルトンを解雇した。

レキシントン・ヘラルド・リーダーによると、レキシントン警察署長のローレンス・ウェザーズ(同じく黒人)と内部警察懲戒委員会は、ミドルトンが部門の方針に違反し、BLM抗議リーダーのサラ・ウィリアムズと情報を共有したことで解雇されることを推奨した。

ミドルトンの弁護士は木曜日の公聴会で、黒人警官は他の警官からの人種差別に耐え、部門内の人種差別に関する彼の懸念に対処するための措置が講じられなかったことに不満を感じていると述べた。ミドルトンはまた、米国での黒人個人の警察による殺害に関して不満を持っていたと伝えられている

ミドルトンは当初、情報の提供を拒否したが、捜査令状を介して当局が調達したウィリアムズの電話からのテキストやその他のメッセージを見て、後にそうしたことを認めたとホーン氏は述べた。

Black police officer fired after being accused of sharing info with BLM protest organizer
Lexington Police Chief Lawrence Weathers, who is also black, and an internal police disciplinary board recommended firing the officer.

警察が衝撃的なインテルを発見した後に解雇されたとされる彼はBLM抗議者に

ケンタッキー州レキシントンの警察官は、警察に関する内部情報をブラック・ライヴズ・マターの抗議指導者に漏らしたとして、金曜日の初めに解雇された。

レキシントンヘラルドリーダーによると、レキシントン-ファイエットアーバンカウンティカウンシルは、9時間のヒアリングと2時間の審議の後、レキシントン警察署長のローレンスウェザーズが消防士ジャービスミドルトンに推薦したことを支持したと発表した。ミドルトンは、彼に対する3つの告発のうち2つで有罪判決を受けました。

ミドルトンは、ブレオナ・テイラーの死をめぐる数週間にわたる抗議行動のリーダーでもあった彼の友人であるサラ・ウィリアムズに情報を漏らしたとして非難された。ミドルトンは、彼が開示した情報はいかなる役員の安全も危険にさらさないと述べた。

ミドルトンが懲戒処分を受けたのはこの事件が初めてではなかったと彼は付け加えた。

ヘラルドリーダーによると、ミドルトンは2019年に、「警察のコンピューターを使用して、性的関係が終了した後、ストーカー行為やスパイ行為をしたと非難した女性に関する情報を入手した」と非難されていました。

Cop Fired, Allegedly Supplied BLM Protesters with Intel on Other Officers
A Kentucky police officer who fed information to a Black Lives Matter protest leader has been fired for his actions.

昨年夏の抗議行動中に活動家にテキスト、スクリーンショット、戦略的作戦計画を送ったとして、ミドルトンに対する3つの違法行為に関連した懲戒処分を主張した。ミドルトンは3回の起訴のうち2回で有罪となった。

Twitterの声

・多分署長が白人だったら解雇できなかったろうね
・メディアは人種に関係するあらゆることを大いに楽しんで宣伝しています。私はそのすべてにとてもうんざりしています。
・BLMを警察官の宣誓義務より大事にしたので、仕事を失って当然だろう
・ここからの問題は、いつ逮捕され起訴されるのかということ
・もし彼が白人だったら、彼の名前、写真、所属政党、家族、住所などを晒されていたのでは

参考記事

タイトルとURLをコピーしました