社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ペンスは「トランプとの関係は良好だ」と語った/それならなぜペンスはCPACヘの参加を断った?

・ペンス氏とトランプ大統領との関係は良好だ」とペンスに近いバンクス議員がCNNに語った。
しかしその一方で
・トランプはいまだ怒っており、ペンスに公の場での謝罪を求めた
・ペンスはCPACの参加を断っている
との報道も

マイク・ペンスは、ホワイトハウス後のトランプとの関係がどのようなものかを明らかにする

伝えられるところによると、マイク・ペンス前副大統領は火曜日に議員のグループに、政権の終わりに向けての2人の間のドラマにもかかわらず、彼はドナルド・トランプ前大統領と親密な友情を維持していると語った。

保守的な共和党調査委員会の議長を務めるインディアナ州のジム・バンクス議員は、火曜日の午後に委員会のメンバーのグループがペンスの移行事務所に集まり、党の今後の方向性について話し合ったとCNNに語った。

ペンスに近いバンクス議員がCNNに語った話

「彼はトランプ大統領との関係について非常に好意的に話した」とバンクスはCNNに語った。

「彼らが頻繁に話し、4年間同じ個人的な友情と関係を維持していると感じました。」

伝えられるところによると、匿名の情報筋は月曜日にCNNに、トランプとペンスの関係は「友好的」であり、ジョー・バイデン大統領の就任以来、2人は2回話したと語った。

バンクスは、彼が下院議員であったときにRSCの議長を務めていたペンスが、現在の政治力学を2009年のそれと比較したと述べた。

「彼は2009年に、民主党の新大統領、民主党の家、民主党の上院で、その瞬間がこの瞬間にどれほど似ているかについて話しました」とバンクスはCNNに語った。

しかしペンスはCPACへの参加を断った

ペンスはまた、フロリダで開催された今週の保守政治活動協議会での講演への招待を辞退したが、バンクスは彼が今後数ヶ月でより目立つようになると予想している。

「彼は過去4年間の成功したトランプペンスの記録を擁護する組織を立ち上げるだろう」とバンクスは言った。

今月初め、ペンスは著名な客員研究員としてヘリテージ財団に参加したことを発表しました。

「ヘリテージ財団は、何十年にもわたって私の保守的な哲学を形作るのを助け、トランプ政権全体で保守的な政策を推進する中心的な役割を果たしました」とペンス は財団のウェブサイトのニュースリリースで述べました 。

Mike Pence Spoke 'Very Favorably About His Relationship with President Trump' at Meeting: Report
'He talked about how in 2009, the new Democrat President, Democrat House, Democrat Senate - how similar that moment was to this moment.'

CNN特派員、マヌラジュ氏のツイート

「会議では、ペンスはトランプを高く評価し、この瞬間が2009年とどのように似ているかについて話し、トランプペンスの記録を守るためにグループを立ち上げる予定であることを共和党員に伝えます。 「彼はトランプ大統領との関係について非常に好意的に話した」とジム・バンクスは私に言った」

「ペンスは、1月6日の暴動でトランプに対して悪意を表明していません。暴動は、ジョー・バイデンの勝利の議会認証を主宰していたペンスを探している多くの人で国会議事堂を襲撃しました。実際、暴動に先立つトランプの行動は「決して起こらなかった」とバンクス氏は語った」

良好との報道の一方で

トランプはペンスに公の告白(謝罪)を要求する、とReal Raw Newsは報道した(2月20日)

Real Raw Newsは金曜日に、道路に疲れたMichaelPenceが1月6日の選挙人団認定プロセスに参加したことについてドナルドトランプに簡単な謝罪を書いたと報じた。

マー・アー・ラゴの情報源からの新鮮な追加情報は、トランプが詐欺的な選挙を支持し、非嫡出の大統領を着席させるという彼の役割を弁解するためのペンスによる中途半端な試みと呼んで、接触を細断したことを示唆しています。

最近トランプの前でかなりの時間を過ごしたマー・アー・ラゴの情報筋は、トランプがペンスの裏切りによってひどく傷ついたとReal Raw Newsに語った。

ペンスはCPACの招待を断った(2月22日)

トランプ氏は辞任以来、CPACで初公開で発言する。しかし、マイク・ペンス前副大統領 は、今年の保守政治活動協議会への招待を辞退した。

イベントの計画に詳しい情報筋によると、ペンスは毎年恒例のCPACのイベントで講演するよう招待されたが、断った。

ペンスの補佐官は日曜日にフォックスニュースに、元副大統領は家族とヘリテージ財団 およびヤングアメリカ財団との新しいパートナーシップに焦点を当てて、意図的に目立たないようにしていると語った。

・ペンス氏のツイートをバンクス議員はRT

「共和党調査委員会のリーダーフージャー会長との素晴らしい会議! RSCの前会長として、私はアメリカを偉大なものにした保守的な理想のために戦い続けることを楽しみにしています」

(ペンス氏とバンクス氏)

ジェームズ・エドワード・バンクス

1979年7月16日生まれ。アメリカ軍のベテラン政治家である米国の代表のためにインディアナ州の第三議員選挙区。共和党、インディアナ州上院議員。

Jim Banks - Wikipedia
参考記事
タイトルとURLをコピーしました