社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】第2報 国防総省ジョン・カービー報道官「シリア東部でイランが支援する過激派のインフラを空爆」/2月15日のイラク北部エルビル米軍基地のロケット攻撃への報復

ペンタゴン:「バイデン大統領はアメリカと連合の要員を保護するために行動する。同時に、私たちはシリア東部とイラクの両方の全体的な状況を悪化させることを目的とした意図的な方法で行動した。」

国防総省報道官ジョン・カービーの声明

「バイデン大統領の指示により、今夜初めに米軍はシリア東部でイランが支援する過激派グループが利用するインフラストラクチャーに対して空爆を実施しました。これらの空爆は、イラクのアメリカ人と連合軍の人員に対する最近の攻撃と、それらの人員に対する継続的な脅威に対応して承認されました。

具体的には、ストライキは、Kait’ib Hezbollah(KH)やKait’ib Sayyid al-Shuhada(KSS)を含む、イランが支援する多くの過激派グループが使用する国境管理地点にある複数の施設を破壊した。

この比例した軍事的対応は、連合パートナーとの協議を含む外交措置とともに実施された。この作戦は明確なメッセージを送ります:バイデン大統領はアメリカと連合の要員を保護するために行動します。同時に、私たちはシリア東部とイラクの両方の全体的な状況を悪化させることを目的とした意図的な方法で行動しました。」

U.S. LAUNCHES AIRSTRIKES IN SYRIA ON ORDER FROM PRES. BIDEN - Breaking911
The United States military has struck Iranian-backed targets in Syria, Pentagon officials confirmed. The move was approved by President Joe Biden. The airstrike...続きを読む

シリア東部にあるインフラを空爆した

米国当局によると、空爆は、バグダッドの米国大使館を含むイラクのアメリカの施設に対して過去にロケット攻撃を開始した2人のイラン支援民兵に属するシリア東部の町アルブカマルの建造物を標的にした。

米国当局によると、空爆は、バグダッドの米国大使館を含むイラクのアメリカの施設に対して過去にロケット攻撃を開始した2人のイラン支援民兵に属するシリア東部の町アルブカマルの建造物を標的にした。

国防総省のスポークスマン、ジョン・カービー氏は、木曜日の夜に発表された声明のなかで、「バイデン大統領の指示により、今夜早く米軍がシリア東部のイラン支援過激派グループが利用するインフラに対して空爆を行った」と述べた。

米軍は、2人のアメリカ人を殺したロケット攻撃に対する報復としてイラクで空爆を実施

「この比例した軍事的対応は、連合のパートナーとの協議を含む外交措置と一緒に行われた」とカービーは述べた。「この作戦は明確なメッセージを送る。バイデン大統領はアメリカと連合の要員を保護するために行動する。同時に、私たちはシリア東部とイラクの両方の全体的な状況を悪化させることを目的とした意図的な行動をとった。」

空爆は、イラク北部の都市エルビルにある米軍基地に対する2月15日のロケット攻撃に対する報復であり、連合請負業者を殺害し、数人の米請負業者と米軍兵役を負傷させた。

詳細:米国は、「私たちが選んだ時間と場所」でアメリカ人を負傷させたイラクのミサイル攻撃に「対応する」と述べている
空爆は木曜日の午後6時頃に行われました。

木曜日の空爆は、「エスカレーションを回避し、イランが民兵を代理人として使用しても責任を回避できないというメッセージを送るために、おそらく計算され、拡大縮小された」と、中東防衛副次官補でABCのミック・マルロイ氏は述べた。ニュース寄稿者。「イラクの代わりにシリアでストライキをするという決定は、ISISに対する継続的な努力の主要なパートナーであるイラク政府に問題を引き起こすことを回避する可能性がありました。」

ペンタゴンは、攻撃が過去に同様の攻撃を行ったイランが支援する民兵との関係を示した直後に法医学的証拠が回復したにもかかわらず、エルビルでの攻撃についてイランが支援する民兵を非難しなかった。

木曜日の空爆は、米軍がカイティブ・ヒズボラを標的にしたのは初めてではなかった。それは以前、軍事基地へのロケット攻撃に対する報復として、2人のアメリカ軍人、イギリス軍人を殺害し、14人を負傷させた。

ABCNewsのConorFinneganがこのレポートに寄稿しました。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました