社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】ポリコレ、ここに極まれり その2/カリフォルニア州でおもちゃ売り場を性別で分けると1,000ドルの罰金の州法案

ポリコレ
スポンサーリンク

おもちゃに性別をつけると罰金

速報:カリフォルニア州の法律では、おもちゃを性別で分けるためにデパートに1,000ドルを支払うことになります…

スポンサーリンク

カリフォルニア州は、「女の子」と「男の子」のおもちゃ、アパレルセクションが別々にある場合、小売業者に1,000ドルの罰金を科します。

報告によると、カリフォルニア州の議員は、性別ごとの地域で子供のおもちゃを在庫している小売業に罰則を科す法案を作成しました。

ポリティコは2020年2月に、カリフォルニア州議会下院議員のエヴァンローとクリスティーナガルシア(どちらも民主党員)が、実店舗でユニセックス地域でおもちゃを提供することを義務付ける法律を導入したと報告しました。法案が法制化された場合、特定の少年少女部門で製品を販売したことで有罪となった一部の企業は、1,000ドルの罰金を科せられます。

スポンサーリンク

2023年から500人以上の従業員を抱えるデパートに適用

「店舗は、性別ベースのマーケティングに関係なく、Assemblyman Evan Low(D-Campbell)のCA AB2826(19R)の下で、買い物客がすべてのおもちゃや服を見つけることができるエリアを維持している限り、現在と同じ商品を販売できます。 )。2023年から500人以上の従業員を抱えるデパートに適用されるだろう」とポリティコは昨年2月に報告した。

州議会の立法LGBTQコーカスの議長であるロー氏は、当時、法案はおもちゃの買い物をより包括的にするだろうと述べた。

「これは、子供たちが偏見なく自分自身を表現できるという問題です」と彼はアウトレットに語った。(westernjournal)抜粋

CA Bill Would Fine Retailers ,000 if They Have Separate 'Girls' and 'Boys' Toy, Apparel Sections
California lawmakers now want to fine retail businesses that have separate sections for boys' and girls' toys.

しかし、日本もアメリカも左まきって同じ発想するなー。感心するわ。。

スポンサーリンク

Twitterの声

・デパートのトイレを別にしたら差別だな。一緒にしろ
・一部のマイノリティになんで大多数の人が合わせなくちゃならんの?
・探すのめんどくさいから行かない
・ジェンダー用売り場を作れば
・くだらん。他にやることないのか。
・議員てくだらないことしか考えないのか。日米とも一緒。
・一緒に展示したら、お客さんが不便になるだけじゃないの?
・狂ってるどんどん変な方向へ行く
・おかしいと思わんのかな。
・世界が壊れていく。。。州議会のトイレは男女別じゃないのか
・混浴にしなきゃいかんな、こうなったら

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました