社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】アリゾナ州裁判官、監査のため上院に210万票の選挙投票用紙を提出せよと指示

アリゾナ州マリコパ郡裁判官が監査のために現物210万票を提供せよとの指示

アリゾナ州:裁判官は、マリコパ郡が2020年の選挙からアリゾナ州上院にサブポエナの下での監査のために210万票を提供しなければならないと裁定しました。

アリゾナに全世界が監視している。米国の各州がそれを頼りにしているので、私たちはこれを正しく行うべき。手を抜くな!私のプロセスに従って、最初から正しく実行すべし。

裁判官はアリゾナ州のマリコパ郡が上院に210万の11月の選挙投票用紙を提出しなければならないことを決定

ジャック・フィリップス 2021年2月26日
金曜日裁判官は、マリコパ郡が11月3日の選挙からアリゾナ州上院に約210万票を提供し、監査を実施するために選挙設備へのアクセスを許可しなければならないと裁定しました。

マリコパ郡上級裁判所のティモシー・トーマソン裁判官は、アリゾナ州上院が発行した召喚状は有効であり、執行されるべきであると判断し、マリコパ郡当局からの召喚状は違法であるとの主張に異議を唱えました。郡は以前、複数の監査で十分であり、投票用紙を封印する必要があると述べました。

「裁判所は、召喚状が合法で強制力があると判断しました」と、トーマソンは判決の中で書いています。「上院議員が立法召喚状を発行する権限を持っていることに疑問の余地はありません。召喚状は、立法召喚状の法定要件に準拠しています。上院はまた、選挙を監督する幅広い憲法上の権限を持っています。」

彼は、「アリゾナ州議会は明らかに選挙制度改革問題を調査および調査する権限を持っている」と主張し、上院議員は「選挙制度改革措置の調査の一部として召喚状を提出する」ことができると付け加えた。

マリコパ郡だけで210万票の投票が行われた

共和党のアリゾナ上院議員カレン・ファンは、裁判官の判決後、彼らの動きは「選挙を覆すことではなく、アリゾナの選挙制度の完全性についてであった」と報道機関に語った。

「これは常に有権者の完全性と投票システム自体の完全性に関するものでした」とファンは付け加えました。

共和党のウォーレン・ピーターセン上院議員は、上院がマリコパの11月3日の選挙結果の「法廷監査」を通過することを確認した。フェニックスを含むマリコパ郡では、前回の選挙で210万人以上が投票しました。

しかし、マリコパ監督委員会の副議長であるビル・ゲイツ氏は金曜日に、郡には「隠すものは何もない」と述べ、当局は「独立した資格のある外部の投票システムによる2つの法医学監査を含む3つの完全に透明な監査を実施した」と付け加えた」

ジュリアーニ弁護士案件

召喚状は、ドナルド・トランプ前大統領とルドルフ・ジュリアーニを含む代理人による不正投票と不正の申し立てに続いて発行されました。

選挙をめぐる論争は、元上院司法委員長のエディ・ファーンズワースが郡当局に選挙について質問する公聴会を開いたときに始まりました。その後、ファーンズワースとファンはいくつかの召喚状を発行し、マリコパ郡は訴訟を起こすようになりました。召喚状は1月に再発行されました。

マリコパの監督委員会がトーマソンの決定に上訴するかどうかは明らかではありません。

Judge Rules Arizona’s Maricopa County Must Turn Over 2.1 Million November Election Ballots to Senate
参考記事
タイトルとURLをコピーしました