社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【地底に堕ちた左派の英雄クオモ】なんと6人目の女性がセクハラ告発/3日前に5人目がでたばかり

事件
スポンサーリンク

地底に堕ちた左派の英雄、NY州知事クオモに関する経緯

・NY州の高齢者介護施設の死亡者数を隠蔽
→関係者へ口止め、脅し
→隠蔽認める
→FBIが捜査
→共和党弾劾手続きを始める
→側近が死亡者数捏造を白状
・セクハラ
→クオモの特別補佐官の女性がセクハラされたと告発
→その後同様のセクハラ告発が相次ぐ
→弟のCNNアンカー弟クリス・クオモ、「兄のスキャンダルは報道できない」と述べ炎上
→辞任せず居直る「キス、ハグは習慣だ」
→セクハラはしたかもしれないが、いつもマスクをつけていたんだ
→6人目の告発(今ここ)
→・死亡者数隠蔽とセクハラで辞任を求められる
スポンサーリンク

6番目の女性がセクハラのクオモを非難、

トップライン アルバニー紙が火曜日に報じたところによると、6人目の女性がニューヨーク州知事アンドリュー・クオモに対するセクハラの告発した。

タイムズユニオン は女性の名前を挙げなかったが、彼女はニューヨーク州知事に報告するニューヨーク執行会議所の従業員であると述べた。

タイムズユニオンによると、事務局のスタッフは週末にその事件を監督者に報告した。

その後、事件はニューヨーク州司法長官に報告され、ニューヨーク州司法長官は今月、他の5人の女性によるクオモに対する性的違法行為の申し立てについて独立した調査を開始しました。

スポンサーリンク

クオモ「記憶にございません」

火曜日の午後の記者との電話で、クオモはその主張に「記憶にない」と述べ、誰かに不適切に触れたことを否定した。

「これは非常に簡単です」とクオモは電話で言った。「私は誰かに不適切に触れたことはありません。先週言ったように、私は不適切な行為をしたことはありません。当時、私が彼らを不快にさせたとは誰も私に言わなかった」

・これまでの経緯

クオモを性的違法行為で公に非難した他の女性の何人かは、クオモが2000年の仕事のイベントの後にホテルの部屋に彼女を招待し、彼に引き寄せたと先週主張した元報道補佐官のカレン・ヒントンを含め、彼の政権で働いた。

同じ頃、元クオモの補佐官アナ・リスは、クオモが彼女の頬にキスをし、2014年に腰をつかんだと述べた。2月、元クオモの補佐官リンジー・ボイランは、2016年の間に知事が彼女に望まないキスと不適切なコメントを与えたという主張を更新しましたと2018年。元クオモの補佐官シャーロットベネットは数日後に前に出て来て、知事が彼女の性生活について彼女に不適切な質問をしたと言いました。オバマ政権とバイデンキャンペーンで働いていたアンナ・ルーチも、2019年のニューヨークの結婚式でクオモが望まない進歩をしたと非難した。(forbes.com)

Report: Sixth Woman Accuses Cuomo Of Sexual Harassment
Five other women have come forward to report sexual misconduct by Cuomo in recent weeks, prompting state lawmakers to call on Cuomo to resign.
スポンサーリンク

クオモは「死亡者数捏造」と「セクハラ」で、辞任を求められている

3月5日

議会共和党指導者のバークリー議員「一年前の今日、知事は彼の権限を拡大する法案に署名した。過去12か月で、封鎖、事業の閉鎖、失業、学校と混乱、ナーシングホームの隠蔽、そして今では犯罪捜査とセクハラの申し立てが見られた」
調査は(セクハラの)申し立てとナーシングホームのスキャンダルの両方が行われた。一部の民主党員を含む議員は、クオモ知事に辞任を求めた。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました