社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン就任後初のテレビ演説も「録画」にツッコミ殺到/一般教書演説も単独記者会見もいまだに実施せず

政治

バイデン就任後初のテレビ演説も録画

全成人にワクチン接種を強要

バイデン大統領は木曜日の国民への演説で、コロナウイルスとの闘いの次の段階の一環として、5月1日までに全員が予防接種を受ける資格があることを確認するよう州、部族、地域に指示していると発表した。

バイデンの演説は、米国が何らかの形で封鎖されて2年目を迎えたときに行われた。バイデンはスピーチの中で、アメリカ人が7月4日までに集会を開くという目標を設定した。

「私たちは沈黙に遭遇し、チェックされずに広がるウイルスに見舞われました-数日、数週間、そして数ヶ月間拒否されました」と彼はキャンペーンからのコメントを繰り返して言った。

新たに可決されたアメリカの救助計画により、バイデン政権は緩和戦略とスタッフの雇用に焦点を当てた学校の再開に1,300億ドルを投入した。(fox)

Biden directs states to make all adults eligible for vaccines by May 1
President Biden announced in an address to the nation Thursday that as part of the next phase in combatting the coronavirus, he is directing states, tribes and ...続きを読む

トランプ大統領の手柄を横取り

バイデン氏は、新型コロナによって米国で50万人以上の犠牲者が出たことに触れつつ、自身の就任以来、ワクチン接種が急速に進んだ点を強調。「われわれは多くの進歩を成し遂げた」と述べた。

「米国は復活する。われわれはできると信じている」と国民に呼びかけ、ウイルスを克服するために、引き続きマスク着用や手洗い励行など国民が取り組むべき行動について訴えた。(sankei)

https://www.sankei.com/world/news/210312/wor2103120015-n1.html
感染拡大本格化1年 バイデン氏テレビ演説
アメリカのバイデン大統領は、新型コロナウイルスの感染拡大が本格化してから1年になるのに合わせ、就任後初めて、国民向けのテレビ演説を行いました。

ネットの反応

マケナニー元報道官「メディアでさえ、ワクチンの開発と調達を主導するトランプ政権の役割を認めていますが(以下を参照)、バイデン大統領は真実を言うことを拒否します」
 

クリスティ・スワンソン氏わかりませんが、20分くらいの長さで、全部事前に録音されていると聞きました。だから、煙と鏡でいっぱいの編集された傑作になると確信しています」

「おじいちゃんイヤピースは今夜再びアメリカの地獄を当惑させるのは何時ですか?」

テーラーグリーン下院議員「私が今まで見たどの米国大統領より最も奇妙なスピーチでした。 彼は、誰もがワクチンを接種しなければならず、7月4日に家族とバーベキューをするかもしれないと言います。 私たちのほとんどがすでにこの1年それをやっていると彼に言うべきですか?」

ライブじゃないでしょ

ジェナ・エリス弁護士「これはライブだと思いますか、それとも観葉植物大統領は何テイク必要でしたか?」

Right Side Broadcasting Network公式Twitter「大統領」は今夜話すのですか?

バイデンの国境開放の大惨事と、アメリカのコミュニティへ何百人もの不法移民がバスに乗ることを許可した政権のために武漢コロナウイルスの症例と入院が急増する。彼らはあなたを非難し、あなたの権利を再び奪おうとします。

バイデンのスピーチを見たカリフォルニアのリベラルな友人からテキストが届きました。 彼らは彼の何が悪いのか、そして彼が病気であるかどうか尋ねました。

「うっかり発言」防止のためかバイデン氏は単独会見ゼロで雲隠れ。移民問題に苛立つ国民

3/11(木)

48日間、公式会見なしの大統領
一方でこの2ヵ月間のバイデン大統領の実績や存在感、主導性について、疑問を投げかける主要メディアもある。

FOXニュースは3月9日、「Biden has gone 48 days as president without formal news conference」(バイデン大統領は就任から48日間、公式記者会見なし)と報じた。American Presidency Projectのデータを基にしたCNNの分析によると、過去100年にわたって前大統領15人は全員、就任後33日以内に単独記者会見を開いてきた。

参考記事

第45代トランプ大統領声明「もし私が大統領でなかったら、あの美しい注射をあと5年は打てないだろうし、おそらくまったく打てないだろう」
NEW - 第45代大統領ドナルド・トランプ氏の声明 「もし私が大統領でなかったら、あの美しい注射をせいぜい5年は打てないだろうし、おそらくまったく打てないだろうということを、"チャイナ・ウイルス ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました