社会の話題と反応を発信していくネットメディア

BTSがグラミー賞を逃した報道に、フィフィさん「日本のバンドがグラミー賞の部門賞を受賞したことを報じるべき!」/朝日は負け惜しみ必死

韓国
スポンサーリンク

フィフィさんのツイート

・グラミーの話題で、日本のマスコミは、反日やってる国のアーティストばっか取り上げてる

・小川慶太さんが参加するバンド、スナーキー・パピーが「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム」部門で受賞をした事こそ報じるべきじゃないかな?

スポンサーリンク

BTSグラミー賞「落選」めぐる温度差 「ノミネート自体すごい」の一方…報道に冷めた声も

「他国のグループまでいちいち取り上げる必要はないのでは?」
こうした声の一方で、BTSが受賞を逃したことが報じられていることについて疑問の声も上がるなどしている。あるツイッターアカウントはネットニュースの見出しを引用しつつ、「なぜBTSをそんなにニュースにしたがるのか謎です」と、自らの疑問をツイート。また、別のアカウントは「他国のグループまでいちいち取り上げる必要はないのでは?」との意見をつづっている。

また、これらの他にも、「見出し見たらBTS受賞逃すと書いてあったがこれはいらんかったと思う。純粋に日本人アーティストグラミー賞受賞とだけ書いた方が良かった」と、グラミー賞の「最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム」部門で、長崎県出身のドラマー・小川慶太さんが参加するバンド「スナーキー・パピー」の「ライブ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール」が受賞したことをBTSよりも大きく扱うべきだとする声も上がっており、グラミー賞をめぐってさまざまな声が上がる事態となっている。(jastnews)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

NHKは報道するもBTSを入れる

グラミー賞 小川慶太さんのグループが受賞 BTSは受賞逃す
2021年3月15日

アメリカ音楽界で最高の栄誉とされる「グラミー賞」の各賞が発表され、長崎県出身の打楽器奏者、小川慶太さんが参加しているグループの作品が最優秀コンテンポラリー・インストゥルメンタル・アルバム賞に選ばれました。

グラミー賞 小川慶太さんのグループが受賞 BTSは受賞逃す | NHKニュース
【NHK】アメリカ音楽界で最高の栄誉とされる「グラミー賞」の各賞が発表され、長崎県出身の打楽器奏者、小川慶太さんが参加しているグル…
スポンサーリンク

必死でBTSを爆上げする朝日に非難轟々

グラミー賞逃しても…「BTS現象」はなぜ止まらないか

BTSの昨年の活躍に異論の声を上げることは難しい。昨年夏に発売した楽曲「Dynamite」はK―POPアーティストとして初めて米ビルボードのシングルチャートで1位を記録。国際レコード・ビデオ製作者連盟(IFPI)は、昨年最も売れたアーティストはBTSだと発表している。

グラミー賞逃しても…「BTS現象」はなぜ止まらないか:朝日新聞デジタル
 「#BTSOurGreatestPrize(BTSこそが私たちに与えられた最大の賞)」 日本時間15日に発表された米グラミー賞。韓国発の7人組グループ、BTSが最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォ…

・そんなどうでもいいヨソの国の事より #小川慶太 さんについての記事は書かないの?

・健気な記事や。

・朝日新聞の韓国への愛が伝わるよ(^^)

・くだらない記事で電力&デジタル空間を無駄に消費してないで、さっさとグラミー賞を受賞した小川慶太さんに詫びの一報を入れろ!

・組織として従業員として取材力のなさを恥じろ!

●グラミー賞の視聴者数は昨年の半分以下

・グラミー賞の評価..。 2020年:1870万人の視聴者 2021年:790万人の視聴者 人々は目覚めた嗅ぎタバコにうんざりしています。

スポンサーリンク

BTSに激怒していた高須氏

グラミー賞(wikipedia)

ザ・レコーディング・アカデミーが主催する音楽賞。当初はグラモフォン・アウォード(Gramophone Award)と呼ばれており、現在は単にグラミー(Grammy)と呼ばれることが多い。アメリカ合衆国の音楽産業において優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃え、業界全体の振興と支援を目的とする賞だが、今日世界で最も権威ある音楽賞のひとつとみなされており、テレビにおけるエミー賞、舞台におけるトニー賞、映画におけるアカデミー賞と同列に扱われる。

グラミー賞 - Wikipedia

参考記事

タイトルとURLをコピーしました