社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン国境政策】国民の2/3がバイデンの国境政策にNOを突きつける/人道的危機とペロシからも批判

政治
スポンサーリンク

有権者の2/3はバイデンの国境政策にNO

ホワイトハウスは、米国とメキシコの国境での移民の急増が「危機」と呼ばれるべきであることを否定するために数週間を費やしましたが、有権者の3分の2はそれが危機であると言います。

ラスムセンレポートの新しい全国電話およびオンライン調査によると、米国の有権者の67%が、米国とメキシコの国境での移民の現在の状況は危機であると述べています。23%(23%)は危機ではないと述べ、10%は確信が持てません。

米国の有権者1,000人の調査は、2021年3月18日と21日にラスムセンレポートによって実施された。サンプリングエラーのマージンは+/- 3パーセントポイントで、95%の信頼水準があります。(rasmussenreports)

Is It a Border Crisis? Two-Thirds Say Yes, and Most Voters Blame Biden
The White House has spent weeks denying that the surge of migrants at the U.S.-Mexico border should be called a “crisis,” but two-thirds of voters say it is a c...続きを読む
スポンサーリンク

プロジェクトベリタスが不法移民勾留の実態の映像を入手

「これらの写真は過去数日以内に撮影された。施設にはそれぞれ8つのセルを持つ8つのポッドがある。いつでもここには平均3,000人が拘留されています。不法移民は、部屋に応じて年齢や体格によって分けられる」

「過去数日間、これらの細胞で50人がCOVID陽性でした。複数の性的暴行、通常の暴行、および毎日の救急措置がある」

スポンサーリンク

バイデンの国境政策に民主党からも非人道的と批判

親の同伴なく米国への入国を試みる未成年の移民が米南西部のメキシコ国境に押し寄せ、人道的な移民政策を掲げるバイデン米政権が苦境に立たされている。移民に強硬だったトランプ前政権からの政策転換に移民らは期待するが、収容施設は逼迫(ひっぱく)し、劣悪な環境下に置かれている。

「人道的危機」(ペロシ下院議長)ともいわれる状況には民主党内からも批判が出ている。 米税関・国境警備局(CBP)によると、南西部国境で2月に入国を試みて拘束された移民の数は10万441人で、1月に比べて28%増加した。過去1年で最少だった昨年4月の約5・9倍に上る。

この中でも、親の同伴のない未成年者は1月から6割の大幅増加となった。米CNNテレビによると、こうした未成年者で、CBPに拘束後、国境地帯の施設に収容されているのは4000人以上に上るという。(産経)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました