社会の話題と反応を発信していくネットメディア

3%野党、大型連休の口実を見つける/「自民党の法案にミスがあったから審議拒否する!」

スポンサーリンク

野党、審議拒否し大型連休に突入

スポンサーリンク

安住淳国対委員長「審議に値しない」/責任者処分だ

立憲民主党の安住淳国対委員長は23日、政府が今国会に提出した産業競争力強化法改正案の条文にまた誤りが見つかったと明らかにした。改正案では条文に別のミスが判明し、17日に国会へ報告、陳謝したばかりだった。
安住氏は記者団に「これだけのミスは前代未聞。審議に値しない」と強調。立民などの野党国対委員長は、閣議決定のやり直しや責任者の処分を求める方針で一致した。
 新たに見つかったミスは、条文中の語句1カ所を誤って削除していた。他に、法案の関連資料にも誤記載や脱字が計20カ所見つかった。条文ミスが相次いだため政府が再点検していた。
お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。
スポンサーリンク

過去の大型連休

野党6党、審議拒否で「17連休」 「合同ヒアリング」で日程ぎっしりだが

野党6党、審議拒否で「17連休」 「合同ヒアリング」で日程ぎっしりだが
「議論の前提が崩れている」などとして野党6党が審議拒否を始めてから2018年4月27日で丸1週間だ。仮に大型連休明けの5月7日に国会が正常化したとしても、野党にとっては実に「17連休」だ。ただ、野党が発表するスケジュールは、決して「スカスカ」ではない。追及の場を委員会室から、官僚を呼んで疑惑の説明を求める「合同ヒアリン...続きを読む

批判を気にした!?野党「40連休」回避…憲法審の与野党幹事懇、今国会で初開催

批判を気にした!?野党「40連休」回避…憲法審の与野党幹事懇、今国会で初開催
衆院憲法審査会は24日、今国会で初めてとなる与野党幹事による懇談会を開く。憲法審を25日に開催する日程を確認する見通し。与党は3月末の今年度予算成立後、幹事懇談…
スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

ネットの声

隙あらばサボる

特定野党「誤字脱字があったから」

何をしれっとごまかしてんの?下らねぇ…。

中国様に抵抗しているところを見せないとやべぇからかw

特定野党抜きでいいよ。欠席裁判

野党は、まるで子供の集団だな大爆笑

言いがかりも甚だしいな。仕事せずにカネが貰える議員連中 、まるで893。

自分達は、まともに漢字も書けないくせによ。

小学生にも劣る言い訳だなぁ…

一生休んでろ!

最早、誤字脱字くらいしか指摘能力がないのだろう。

#NHKも同じ。 本質の議論をなんで報道しないの

誤字脱字ではなく、読めない字があったのではないか?

誤字脱字で仕事休めてうらやましい!

もう日本から出ていけばいいのにの 日本が嫌いなんだから此奴ら野党は 

もう粛々と採決すればいいと思いますよ

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました