社会の話題と反応を発信していくネットメディア

茂木外相、「忙しい」と駐日韓国大使に面会せず/久々のヒットもネットの声はいまだ厳しく/韓国には強気。忙しいではなく会う意味がないと言えないのか謝謝

茂木外相「忙しい」 駐日韓国大使と面会予定なし

2021.3.24 00:01政治政策

茂木敏充外相は23日のBSフジ番組で、1月に赴任した韓国の姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使との面会が行われていないことについて、国会対応や外国要人との電話会談などの公務を挙げ「スケジュール的に全ての大使とすぐ会える時間的な余裕がない。忙しいのが事実だ」と述べた。

いわゆる徴用工問題や慰安婦問題をめぐり、韓国側は国際法違反の状態をつくりだしている。日本は是正措置を求めているが、前向きな対応はみられない。茂木氏はこうした状況を受け、姜氏との面会を当面見送る意向だ。

 茂木氏は韓国との関係について「日本として言うべきことはしっかり言っている。韓国側の対応をじっくり見極めたい」と話した。(産経)

茂木外相「忙しい」 駐日韓国大使と面会予定なし
 茂木敏充外相は23日のBSフジ番組で、1月に赴任した韓国の姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使との面会が行われていないことについて、国会対応や外国要人との電話…

これが茂木大臣が支持されない理由

日本の在外公館に中国共産党員が勤務する恐れ 政府は採用基準明確に示さず

2021年03月20日 21時27分

在中国大使館を含む日本の公館には、現地採用の職員が計282人いることがわかった。政府は、これらの職員の採用基準に、中国共産党員であるかどうかという判断基準の存否について明確に回答しなかった。3月17日、衆議院外務委員会の山尾志桜里議員の質疑で、外務省が回答した。党員は専制体制に服従する存在で、安全保障上のリスクがあると専門家らは指摘する。

ネットの声

中国にもビシッと物を言えよシェシェ茂木。

竹島返したら会ってやってもいいくらい言えよ謝謝

面会『してあげる』必要が何処にもないのだから、当然ですね(*´∀`)

退任するまで一度も会わない、なんてことになれば言いかもしれない(笑)

韓国にだけは強気

正しい判断だと思う

韓国は日本を「敵国」扱いしているのに、なぜ会わなきゃいけない?

会っても日本にメリットなし。

なんか逃げているようだ。会えばおかしなこと言われても言い返せないし、マスコミに叩かれるしな

どうせなら忙しいでなくて会う必要なしの方がいいかな

これはナイスですねイイね

もう一方にも毅然とした対応をして頂けると尚良いのですが。

あのニヤニヤ会見がまだ忘れられんね

タイトルとURLをコピーしました