社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領、バイデンに書いた手紙の内容を明かす/「彼の幸運を祈ったものだった」

政治

トランプ氏、ホワイトハウスのノートでバイデン氏に書いた内容を明かす

2021年3月23日

ドナルド・トランプ元大統領が、1月に退任する際にジョー・バイデン大統領に書いた内容を明らかにした。

“トランプ氏は、リサ・ブース氏とのポッドキャスト・インタビューの中で、バイデン氏に残した手紙について、「基本的には彼の幸運を祈ったもので、2、3ページの長さで、彼の活躍を見たいという心からのものだった」と述べた。

しかし、それにはキーストーン・パイプラインの閉鎖は含まれていない。キーストーン・パイプラインは、原油を列車で輸送するよりも環境面ではるかに優れているからだ。しかし、(バイデンの)友人であり支援者でもあるウォーレン・バフェットは列車を持っている。そのことについては誰も語らない」。

もはやTwitterは恋しくない

バイデンは1月のインタビューで手紙の内容に言及することはありませんでしたが、“とても寛大 “だと述べている。

近年、退任する大統領は後継者に手紙を残しています。通常は、19世紀にヴィクトリア女王から米国に贈られた「レゾリュート・デスク」にメモを残す。

ロナルド・レーガン元大統領は、後任のジョージ・H・W・ブッシュ副大統領に手紙を残したのがこの伝統の始まりだ。

また、月曜日のインタビューで、トランプ氏は、2016年の選挙戦と大統領就任時に大量のエンゲージメントを生み出していたTwitterを恋しく思っていないことを示唆した。

“私は声明を発表しましたが、それはツイートよりもはるかにエレガントで、よく取り上げられていると思います。ツイッターよりもいいと言ってもいいくらいです」と新しいコミュニケーション方法について語っている。(theepochtimes)

Trump Reveals What He Wrote to Biden in White House Note

第45代トランプ大統領は2~3か月で、自身のソーシャルメディアププラットフォームを立ち上げると言った

3月22日

「ジェイソン・ミラー氏はドナルド・トランプ前大統領は、「彼自身のプラットフォーム」を使って、今後2〜3か月でソーシャルメディアに戻ると述べた」

参考記事

タイトルとURLをコピーしました