社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】ボートが浮上:スエズ運河を1週間封鎖していた巨大なコンテナ船が解放され、他船も運河を通過/BBC

事件
スポンサーリンク

座礁したスエズのコンテナ船の解放を報告

火曜日からスエズ運河にはさまれていた巨大なコンテナ船が再浮上したと報じられています。

ソーシャルメディアに投稿されたビデオは、Ever Givenの船尾が運河の岸に向かって旋回し、水路にスペースができたことを示しているようです。海事サービス会社のインチケープ社も、この船が解放されたことを報告しています。

船の再浮揚には、タグボートや浚渫船を使った長時間の作業が必要でした。

エジプトを通るこの運河は、最も重要な貿易ルートの一つです。

エバーグリーン船団の一員であるエバーギブン号が座礁したことで、他の船もアフリカ周辺への迂回を余儀なくされました。

スポンサーリンク

他船も運河を通過

Evergivenは解放され、正常に再浮上しました。他のボートや船がスエズ運河を通過できるようになりました

Evergivenのコンテナ船がスエズ運河で部分的にこじ開けられた後、石油価格は下落しており、世界貿易の重要なレーンがすぐに再開できるという期待が高まっています。

スポンサーリンク

SNSの声

!運河がいつ開くかはまだはっきりしていませんが、動いています

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました