社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サウスダコタ州クリスティーノーム知事、トランスジェンダー・スポーツ法案を撤回し、選手を保護するための2つの行政命令を発令/女子だけが女子のスポーツをするべき

政治
スポンサーリンク

クリスティ・ノーム州知事がトランスジェンダー・スポーツ法案を撤回し、代わりに選手を保護するための2つの行政命令を発令

スポンサーリンク

クリスティ・ノーム州知事がトランスジェンダー・スポーツ法案を無効にし、代わりにアスリートを保護するための2つの行政命令を発令した

サウスダコタ州共和党のクリスティ・ノーム知事は、彼女の「スタイルとフォーム」の修正を拒否しつつ、州下院が可決したトランスジェンダー・スポーツ法案の代わりをする意味で、2つの行政命令を出した。

ノーム氏は、トランスジェンダーの活動家からの訴訟を避けるために、「スポーツにおける女性の公平性」法案を修正しようとしたことで、多くの右派から批判を受けた後、月曜日に発表しました。彼女の批判は、この修正が生物学的に女性のアスリートのために意図された保護を実質的に破壊することになるとしている。(theblaze.com)

Gov. Kristi Noem vetos transgender sports bill and instead issues two executive orders to protect athletes
Noem has angered those in her own base who are accusing her of caving to the left
スポンサーリンク

生物学的性別に基づく女性のみが女子のスポーツに参加すべき

知事は、出生証明書に記載された生物学的性別に基づく女性のみが、女子または女子のスポーツに参加することができるとする2つの大統領令を発令しました。これらの命令には、公立学校と理事会が運営するサウスダコタ州の大学が含まれる。

共和党の議員たちは、これらの命令は、保守派の間での彼女の評判を回復するための努力であると述べています。一方、トランスジェンダー擁護派は、トランスジェンダーの子どもたちがスポーツチームに所属する機会を奪うことになると指摘しています。(ktiv.com)

South Dakota governor vetoes transgender bill, but orders ban
The bill died after a House vote fell short of the two-thirds majority required to override the veto it received from Noem.
スポンサーリンク

ノーム知事のツイート/女子だけが女子のスポーツをするべき

女子だけが女子のスポーツをするべきです。議会がHB1217の改訂案を受け入れなかったことを踏まえ、私はこの問題に対処するための2つの大統領命令に直ちに署名します。1つは幼稚園から高校までの陸上競技での公平性を保護するため、もう1つは大学の陸上競技でそうするためです。

スポンサーリンク

クリスティ・ノーム知事は3月9日、女性のスポーツを保護する法案に署名している

3月9日

サウスダコタ州知事のクリスティ・ノームは、生物学的男性が女性の陸上競技に出場することを禁止している州に彼女の州が加わることを発表した。

サウスダコタ上院は20-15票でスポーツの女性の公平性法案を可決した。

サウスダコタ州は、トランスジェンダーが女性と少女と競争し、他の方法では自分の分野でトップになる生物学的女性の代わりにチャンピオンシップを獲得することを認める男性の身体の人を禁止する他のいくつかの州に加わる。

この反発は、ジョー・バイデン大統領の大統領命令「性同一性または性的指向に基づく差別の防止と闘い」に対する反応であり、性同一性を生物学的性と同一視することを目的としている。

これまでミシシッピ、ノースダコタ、テネシー、ユタ州の4つの州が、トランスジェンダーのアスリートが性同一性に基づいて競争することを禁止した。

【朗報】サウスダコタ州ノーム知事、バイデンの「生物学的男性が女性の陸上競技に出場できる大統領令」を破棄/ミシシッピ州等に続いて6州目
速報:サウスダコタ州知事クリスティ・ノームが女性のスポーツを保護する法案に署名 サウスダコタ州知事のクリスティ・ノームは、生物学的男性が女性の陸上競技に出場することを禁止している州に彼女の州が加わることを発表した。 サウスダコタ上院...続きを読む
クリスティ・リンノーム(wikipedia)

サウスダコタ州初の女性知事。1971年11月30日生まれ。アメリカの政治家としてで第33回と現在のサウスダコタ州の知事、共和党。サウスダコタ州で、大規模な議会の地区の2011年から2019年までのメンバー代表。2007年から2011年に知事に選出された。

参考記事
タイトルとURLをコピーしました