社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領、アラバマ州上院レースでモーブルックス氏に「完全かつ完全な支持」を表明/ブルックス氏は選挙結果を覆すための運動の先頭に立っていた

政治

ニュースマックス寄稿者、セバスチャンゴルカ氏のツイート

ジェイソン・ミラー氏「トランプは、アラバマ上院のレースでモーブルックスに「完全かつ完全な支持」を与える」

トランプ氏、アラバマ州上院選でモー・ブルックス氏に「完全かつ全面的な支持」を表明

2021年04月07日

ドナルド・トランプ元大統領がアラバマ州議会議員のモー・ブルックス氏を米上院選で正式に支持し、ブルックス氏はレースを揺るがすほどの待望の支持表明をした。

ブルックス陣営は、水曜日の朝、プレスリリースでトランプ氏の支持を発表した。トランプ氏のブルックス氏に対するコメントは、プレスリリースによると

“アラバマ州議会議員のモー・ブルックスほどの勇気と闘志を持った共和党員は少ない。

“モーは偉大な保守的な共和党のリーダーであり、フェイクニュースメディアやRINOs、社会主義の民主党が彼の行く手を阻もうとも、アメリカファーストのために立ち上がるでしょう」と述べている。

“モー・ブルックスは、偉大なアラバマ州を代表する連邦上院議員として、私が完全かつ全面的に支持します。彼は決してあなたを失望させません!”

ブルックス氏「アメリカファーストのビジョンを共有する」

発表の中でブルックスは、「トランプ大統領がアラバマ州の連邦上院議席のために私を強く支持してくれたことを光栄に思い、謙虚に受け止めています。アメリカ・ファーストのビジョンを共有するすべてのアラバマ州民に、トランプ大統領の要請を聞き入れ、敬意を表して、私たちのキャンペーンに参加することをお願いします」と述べている。

トランプ氏が推薦を発表した直後、ブルックス氏は選挙運動用のツイッターアカウントの名前を “Mo Brooks — Endorsed by President Trump “に変更した。

Mo Brooks (@RepMoBrooks) on X
Thanks for following Alabama’s 5th District Congressman. Political discourse welcome. BLOCKED: Profanity, defamation, lying. PLEASE RETWEET GOOD INFO!

トランプ氏もミラー氏もブルックス氏を絶賛

トランプ氏がブルックス氏を支持したことは、前大統領が過去2回の下院議員選挙でブルックス氏を支持していることを考えると、驚きではありませんでした。トランプ氏の元上級顧問であるスティーブン・ミラー氏は、先月のブルックス氏の選挙運動発表会に参加し、彼がトランプ氏の「アメリカ・ファースト」のアジェンダのリーダーであると称賛した。

また、トランプ氏は火曜日の夜、新興の保守系ニュースネットワークである「ニュースマックス」に出演し、水曜日の支持を示唆しました。ブルックス氏を推薦する可能性について直接聞かれたトランプ氏は、ブルックス氏を絶賛し、次のように述べた。

「アラバマ州のモー・ブルックス氏は、選挙の完全性のために戦う壮大な仕事をした。”彼は不○な選挙を目の当たりにし、何が起こったのかを知った。彼は進んで声を上げた。彼は強い男で、タフな男で、自分の州を愛している。”

不○選挙を覆すための運動の先頭に立った

しかし、トランプ氏とブルックス氏の結びつきはあまりにも深く、元大統領の後ろ盾がどこかに行ってしまうのではないかと考えられた。ブルックスは12月に、1月6日に行われる大統領選挙の結果を争うことを最初の議員として公言し、ジョー・バイデンをホワイトハウスに送り込んだ選挙結果を覆すための最後の努力の先頭に立っていた。

また、ブルックスはホワイトハウスの要請で1月6日の朝、トランプ支持者の集会に参加し、5人の死者を出した連邦議会議事堂への抗議行動の数時間前に激しいスピーチを行いました。ブルックス氏は、議事堂襲撃への関与を否定している。

ブルックス氏とトランプ氏は、トランプ氏の弁護士であるルディ・ジュリアーニ氏、トランプ氏の長男であるドナルド・トランプ・ジュニア氏とともに、連邦議会議員のエリック・スワルウェル氏(カリフォルニア州選出の民主党員)が連邦議会包囲事件を引き起こしたとして起こした連邦訴訟の被告となっている。

ブルックスは、この訴訟を “軽薄 “なものとして退けています。

Trump gives Mo Brooks 'total endorsement' in Alabama Senate race
"He will never let you down," Trump says of Brooks.
モーブルックス(wikipedia)

1954年4月29日生まれ。2011年からアラバマ第5議会地区の米国下院議員を務めてきたアメリカの弁護士兼政治家。

Mo Brooks - Wikipedia
参考記事
タイトルとURLをコピーしました