社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】BLM、マンハッタンブリッジを閉鎖/逮捕をまぬがれ逃亡しようとした男性への誤射が引き金/ミネアポリスで暴動と略奪

事件
スポンサーリンク

BLMの抗議者たちはマンハッタン橋を閉鎖した

BLMはニューヨーク市のマンハッタン橋を閉鎖しました…

スポンサーリンク

BLMデモ参加者が「ダンテ・ライトとの連帯」でニューヨークのマンハッタン橋を閉鎖(動画あり)

2021年4月12日

20歳のダンテ・ライト氏が警官に撃たれて死亡した事件を受けて、全米各地でBLMの抗議活動が始まっている。

ミネソタ州ブルックリンセンターの警察官が、日曜日の夜、ダンテ・ライトを射殺した。

警察は、交通違反の取り締まり中にライトに手錠をかけようとしていたところ、ライトが脱走して車に飛び乗ったのである。

警察署長によると、警察官はテーザー銃を使わずに銃を「誤って」発射したという。

ダンテ・ライトは現場から逃げようとした後、車を衝突させた。

月曜日の夜、ブルックリンセンター警察署の外で大規模なBLMの抗議行動が形成され、他の都市も連帯した。

月曜の夜、ニューヨークのマンハッタン・ブリッジをBLMの暴漢たちが封鎖した。(thegatewaypundit)

BLM Protesters Shut Down Manhattan Bridge in New York City in 'Solidarity with Daunte Wright' (VIDEO)
BLM protests are beginning to pop off all over the country in response to the officer-involved shooting death of 20-year-old Daunte Wright. A Brooklyn Center, M...続きを読む
スポンサーリンク

警察は暴動の原因は対応した警官がテーザー銃と拳銃を間違えたために発生した「事故」だったと説明

テーザー銃またはテイザー銃

アメリカのアクソン社(旧テーザー・インターナショナル)が発売しているスタンガンのブランドである。2つの小さな棘が生えた射出体を発射し、標的となる人間の肌に突き刺さるようになっている。本体から射出体の電極に電流を流して標的の人間を制圧することができる。テーザー銃の効果は、射出体の当たった部位における局所的な激痛と筋肉麻痺に限られている

きっかけができれば、BLMは抗議行動をする(抗議=暴動、略奪)

「ブルックリンセンターとミネアポリスは、略奪と暴動の2日連続の夜に揺れ動いた」

パフォーマンスの目覚め

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました