社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】デンマークの医薬品長長官、記者会見の最中に卒倒!/アストラ製ワクチン接種を完全中止を発表する記者会見中の出来事

デンマークの医薬品長長官、記者会見中に卒倒

デンマークの医薬品庁長官であるTanja Erichsen氏は、アストラゼネカ社の製造中止を発表する記者会見で倒れました。

記者会見の最中に失神

「デンマークの製薬会社の局長は記者会見に倒れた。そこで彼女はアストラゼネカワクチンの使用をやめることを発表する予定だった」

「デンマーク薬局の所長であるTanjaErichsenは記者会見で失神し、アストラゼネカワクチンの使用中止を発表し、すぐに高等研究所の所長であるSorenBrostromによって救助されました」

デンマーク:アストラゼネカ社の閉鎖を発表した職員が失神

製薬会社の取締役がテレビの生放送中に倒れる

2021年4月15日

デンマーク医薬品庁の長官は、デンマークがアストラゼネカ社製ワクチンの使用を停止することを発表した記者会見で失神しました。BBCの報道によるとTanja Erichsenは、テレビの生放送でスピーチをしている最中に突然床に倒れ、すぐに国立衛生研究所のSoren Brostrom所長に救助されました。同局のTwitterアカウントによると、監督は現在大丈夫だが、評価のために救急室に運ばれたという。

Danimarca: funzionaria sviene annunciando stop AstraZeneca - Notizie - Ansa.it
La direttrice dell'Agenzia del farmaco danese è svenuta durante la conferenza stampa nella quale ha annunciato lo stop della Danimarca all'utilizzo del vaccino ...続きを読む

デンマークはアストラゼネカ製ワクチン接種を完全中止 欧州初

4/14(水)

デンマークは14日、英製薬大手アストラゼネカ(AstraZeneca)が開発した新型コロナウイルスワクチンの接種を完全に中止する方針を発表した。まれだが深刻な副反応の懸念を受けて同ワクチンの接種の完全中止を決めたのは、欧州ではデンマークが初めて。

世界保健機関(WHO)と欧州医薬品庁(EMA)は同ワクチンの接種継続を推奨しているが、デンマークの保健当局トップは記者会見で「わが国のワクチン接種計画はアストラゼネカ製ワクチンなしで進められる予定だ」と明らかにした。

14万人以上が接種し、2人が血栓症

アストラゼネカ製ワクチンをめぐっては、10か国以上が接種を一時停止していたが、EMAがその有効性を強調し「安全」との見解を示すと、大半の国が接種を再開。しかし接種見合わせを決めたのも欧州初だったデンマークは一時停止を継続し、独自調査を実施していた。

同国では14万人以上がアストラゼネカ製ワクチンを接種。これに関連して血栓症を発症したのは2人で、うち1人が死亡した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました