社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国の大学生、日本大使館前で菅首相に見立てた人物に「汚染水にみたてた水」をかけ、韓国の「底力」を見せつける/ネット:「大学生だって」

見よ、これが韓国の大学生の底力だ

4/16(金) 13:24配信

「放射能汚染水」と書かれた水を菅首相のお面をかぶった人物にかけるパフォーマンスを実施。(画像提供:wowkorea)

韓国の大学生連合同好会が、日本の原発処理水を海洋放出する決定に対して糾弾する会見とパフォーマンスを実施した。

16日午前、大学生連合同好会「われわれが作っていく世の中はいつでも青い」の会員たちが、福島第1原発の処理水の無断放出を糾弾する会見をおこない、関連パフォーマンスをして強く訴えた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

韓国は50兆ベクレル以上の「処理水」を流していることも知らない

 

(出典:経産省)

世界中の原発からトリチウムが排出されている。韓国原発(月城原発、古里原発)からも、液体放出で50兆ベクレルを超える処理水が排出されている。

【処理水海洋放出】案の定、中韓が批判/世界の原発はトリチウムを海へ放出。「韓国の原発は数十兆ベクレルの処理水」を排出
記事更新:2023/8/23 13:10 予想どおり中韓が批判を始める 中国は日本を非難し、福島原子力発電所から海に放射性水を放出することは「非常に無責任」である 中国、福島の汚染水...続きを読む

ネット

・無知で馬○って救いようがない

・元ニュースキャスターでジャーナリストの櫻井よしこさんは、「韓国と中国が日本と比べてどれほど悪い基準で(トリチウムを)出しているのか。まず、ご自分たちの足元をご覧あそばせ」と言われているそうです。

・他人をなじる暇があるのなら正しく勉強しましょう。大学生なのですから。

・韓国の大学生のレベルが知れる。

・笑えてしまう。情報は速く正確に認知してくださいね。まぁ、無理か…。

・科学的根拠に基づいての原発処理水に過敏に反応するのは、日本よりも高いソウルの放射線量があるからですね。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました