社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大支持者、炎の女グリーン議員、民主党議員に怒髪天/『「黒人青年を殺害した罪に問われている元警察官」が無罪になったら暴力を振るう』の発言に「即刻除名だ!」

スポンサーリンク

民主党のウォーターズ議員を除名せよ

「カリフォルニア州選出の下院議員が、ミネソタ州の国家警備隊員に銃を撃つためにブラック・ライブ・マターの国内テロリストを招待した後、ウォーターズ氏を除名する計画を発表した」と述べた。

“現職の米国下院議員であるマキシン・ウォーターズ議員は、有罪評決を要求する陪審員を脅し、(ジョージフロイドの死(*)で起訴されている)ショーヴィンが無罪となった場合には暴力を振るうと脅した。これも権力の濫用です」とグリーンは付け加えた

ウォーターズ氏は、ポッターに対する殺人罪を支持し、過失致死罪での解決を市に進言したことを観客に語りました。

(*)ジョージ・フロイドの死(wikipedia)

2020年5月25日当日、警察官デレク・ショーヴィンを被疑者とする告訴状によると、偽ドル札の使用容疑により手錠をかけられたフロイドが、「呼吸ができない、助けてくれ」、と懇願していたにも関わらず、8分46秒間フロイドの頸部を膝で強く押さえつけ、フロイドを死亡させた、とされる事件。

フロイドの反応が見られなくなった後の2分53秒間においても当該警察官はフロイドの頸部を膝で押さえつけていた。フロイドは手錠を掛けられ顔は路面に押さえ込まれていたが、なおも当該警察官は膝でフロイドの頸部を押し付けていた。その他3名の警察官の関与が確認されている。

ジョージ・フロイドの死 - Wikipedia
スポンサーリンク

民主党ウォーターズ議員は、記者団からデレク・ショーヴィン裁判について聞かれ、この警官が有罪になることを「期待している」と答えた

マージョリー・テイラー・グリーン議員の記者会見

下院議員のマージョリー・テイラー・グリーン氏は、デレク・ショービン氏がジョージ・フロイド氏を殺害した罪で無罪となった場合、ウォーターズ氏が抗議者に「もっと対立するように」と促したことを受け、日曜日にマキシン・ウォーターズ議員を議会から追放する決議案を提出することを示唆した。

グリーン議員「罪のないアメリカ人に対する彼女の継続的な暴力の扇動のために議会から追放する決議を紹介します。ウォーターズは私たちの社会にとって危険です」

ウォーターズ議員はもしショービンが無罪になったら、「私たちは路上に留まり、より積極的に行動し、より対立的にならなければなりません。私たちが本気だということを彼らに分からせなければなりません」と付け加えた。

スポンサーリンク

共和党は一斉批判

共和党は直ちにウォーターズ議員の発言を非難し、一部の議員はウォーターズ議員が暴力を扇動していると非難しました。

テキサス州選出のテッド・クルーズ上院議員は、「民主党は暴動や暴力を積極的に奨励している」と非難した。

 

コロラド州選出のケン・バック議員は、ツイートで「なぜ現職の議員が、デモ参加者に “対立的 “になるように勧めているのか」と問いかけた。

スポンサーリンク

共和党議員「左派は暴動を煽っているのか?」

“なぜマキシン・ウォーターズは別の州に出張して、暴動を煽ろうとしているのか?これで何か良いことがあるのだろうか」と、コロラド州のローレン・ブーバート議員はツイートしました。

アリゾナ州のアンディ・ブリッグス議員は、「過激な左派は、あなたの町が燃えていようが、通りで暴力が起きていようが、警察が資金不足で地域を守れなくなっていようが、気にしない。左翼は、反アメリカの基盤をなだめる限り、彼らの仕事は終わる。”


https://www.newsweek.com/marjorie-taylor-greene-introducing-resolution-expel-rep-maxine-waters-congress-1584532?utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1618778459

タイトルとURLをコピーしました