社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【第45代トランプ大統領声明発表】、アフガニスタン撤退を9月11日に遅らせたバイデンを非難、「もっと早く撤退できるし、すべきだ」

政治
スポンサーリンク

ジェイソン・ミラー氏のツイート

トランプ氏、9月11日の部隊撤退でバイデン氏を非難し、「我々はもっと早く撤退できるし、すべきだ」と発言

スポンサーリンク

第45代トランプ大統領声明

ドナルド・J・トランプ
– 2021年4月18日

第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明
ジョー・バイデンには、2つの理由から、9月11日をアフガニスタンから軍を撤退させる日としないでほしいと思っています。第一に、私たちはもっと早く撤退することができるし、そうすべきだ。

19年もあれば十分だし、むしろ長すぎるくらいだ。私は、何十億ドルもの装備の多くをすでに撤退させ、さらに重要なことには、早期撤退を可能にした。 さらに重要なことは、イラクにいた1万6,000人の兵士から2,000人以下にまで軍備を縮小し、シリアには石油を保管している地域を除いて兵士をゼロにした。

第二に、9月11日は我が国にとって非常に悲しい出来事であり、失った偉大な魂に敬意を表し、反省と追悼の日であり続けるべきだ。アフガニスタンからの撤退は、素晴らしく、前向きなことだ。私は5月1日に撤退することを計画したが、そのスケジュールにできるだけ近づけるべきだ。
ドナルド・J・トランプのオフィス。
45office.com

スポンサーリンク

声明全文

 

スポンサーリンク

トランプ氏、9月11日の部隊撤退でバイデン氏を非難、「もっと早く撤退できるし、すべきだ」と発言

ドナルド・トランプ前大統領は日曜日、バイデン政権がもっと早く軍を撤退させず、9月11日を “反省の日 “以外に使ったことを非難した。

この発言は、ジョー・バイデン大統領が週の初めに、9月11日の同時多発テロから20周年を迎える日までに、この地域に駐留している米軍を段階的に撤退させると決定したことを受けたもの。

この民主党の動きは、5月1日までに米軍の全面撤退を求めるトランプ大統領とタリバンの間で締結された合意を破るものだった。

スポンサーリンク

バイデンが撤退を遅らせる理由

“ジョー・バイデンが、2つの理由から、9月11日をアフガニスタンから軍を撤退させる日として使わないことを願っている “と、トランプはメールで声明を出した。

“まず、我々はもっと早く撤退することができるし、そうすべきだ。19年もあれば十分だし、実際、あまりにも多すぎるし、長すぎる。

私は、何十億ドルもの装備の多くをすでに撤退させ、さらに重要なことに、軍のプレゼンスを1万6千人レベルから2千人以下に減らすことで、早期撤退を可能にした(イラクにも同様に、シリアには石油を保管している地域を除いて軍はゼロです)。”

第二に、9月11日は我が国にとって非常に悲しい出来事であり、失った偉大な魂に敬意を表し、反省と追悼の日であり続けるべきです」と続けた。”アフガニスタンから撤退することは、素晴らしく、前向きなことだと思う。私は5月1日に撤退することを計画していましたが、可能な限りそのスケジュールを守るべきだ」。

Trump blasts Biden for Sept. 11 troop withdrawal and says, 'We can and should get out earlier'
Former President Donald Trump slammed the Biden administration on Sunday for not withdrawing troops earlier and using Sept. 11 for something other than a "day o...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました