社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領の元補佐官、スティーブン・ミラー氏はバイデン氏を人種差別でテキサス州に提訴/肌の色で救済を行うのは違法だ

政治
スポンサーリンク

スティーブン・ミラー氏のグループがバイデン氏を農家や牧場主への人種差別で提訴

ホワイトハウス元顧問のスティーブン・ミラー氏は、COVID-19援助物資の配布において人種差別があったとして、バイデン政権を提訴することを発表した。

ドナルド・トランプ前大統領の元補佐官は月曜日のインタビューで、アメリカ自由人権協会の「保守的な対応」と特徴づけた彼の新しい法律団体「アメリカ・ファースト・リーガル・ファウンデーション」が、ジョー・バイデン大統領が「アメリカ救済法」でマイノリティの農家や牧場主を優先的に援助したことをめぐり、テキサス州で訴訟を起こしたと述べた。

スポンサーリンク

肌の色で救済順位を決めるのは違法であり、差別

“アメリカ救済法では、肌の色に基づいて、このパンデミックで被害を受けた農家への農業支援を行っています。これは根本的にアメリカ的ではありません。資金援助を受ける際には、人種や民族は関係ないはずです」とミラーはNewsmax TVのSpicer & Co.で語りました。”人種に基づいて分割してしまうと、より平等な国にはなりませんし、より統一された国にもなりません。その政策は違法です。”

3月11日にバイデンが署名した1.9兆ドルの「アメリカ救済法案」では、黒人農家に50億ドルが割り当てられましたが、ミラーのように人種差別にあたると主張する人もいます。

“私は、そして私の組織は、それが連邦政府の無差別規定に違反していると主張します」とミラーは付け加えた。

この訴訟は、救済プログラムの人種的排除を「明らかに違憲」とするもので、トーマス・ヴィルサック農務長官を相手取り、テキサス州北部地区連邦地方裁判所に提起されました。

スポンサーリンク

ミラー氏は移民大量入国も違法と提訴

ミラー氏は、アメリカ・ファースト・リーガル社がテキサス州と共同で先週提起した、バイデン氏が移民の子供たちを国境で受け入れることを阻止するための別の訴訟に言及しました。

“ミラー氏は、「バイデン政権は、ワクチンを受けておらず、コロナウイルスに感染している可能性のある外国人を大量に入国させることで、テキサス州民およびすべてのアメリカ人の公衆衛生を妨害している」と声明を発表した。

フォートワースで訴訟を起こしたテキサス州のケン・パクストン司法長官は、バイデン氏の「不法滞在者の大量集結を歓迎・奨励することで、テキサス州の公衆衛生上の危機を全く無視していることは、偽善的で危険である」と述べている。

“この無謀な政策変更は、企業が最も必要としている時にテキサス経済の再開を妨げ、子供たちが一刻も早く対面式の学習に戻る必要がある時に、このようなことをするものだ。(washingtonexaminerより引用)

Stephen Miller group sues Biden for racial discrimination against farmers and ranchers
Former White House adviser Stephen Miller announced a lawsuit against the Biden administration, alleging racial discrimination in its distribution of COVID-19 a...続きを読む
スポンサーリンク

元トランプの補佐官スティーブンミラー氏はバイデンの政策を対象としたグループを立ち上げ、違法なものは提訴すると予告している(4/7)

2021年4月7日

トランプホワイトハウスの移民政策の設計者であるミラーは今週、アメリカファーストリーガルを立ち上げた。これは、全国の共和党司法長官と協力して、バイデン大統領のトランプ政策のロールバックに反対するものです。

トランプホワイトハウスが新しいイニシアチブを展開したとき、「私たちは1つの裁判所で1つの訴訟を起こすのではなく、6つの裁判所で6つの訴訟を起こす」と彼は言った。(nypost)

Former Trump aide Stephen Miller launches group targeting Biden’s policies
​Former President Donald Trump’s senior aide Stephen Miller has launched a new organization that aims to challenge the Biden administration’s policies in courts...続きを読む
スティーブンミラー(wikipedia)

1985年8月23日生まれ。ドナルドトランプ大統領の政策担当上級顧問およびスピーチライターのホワイトハウスディレクターを務めたアメリカの政治顧問。彼の政治は、極右で反移民であると説明されています。彼はまた、米国下院議員ミシェルバックマンとジョンシャデッグの報道官でもありました。トランプのスピーチライターとして、ミラーはトランプの就任演説を書くのを手伝った。彼はトランプ大統領の初期の頃から、重要な顧問だった。移民強硬派。

Stephen Miller (political advisor) - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました