社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ジュリアーニ氏宅にFBIが家宅捜査】容疑はウクライナで外国人ロビー活動違反/氏はFBIに「狩人梅田」のハードドライブを提示したが、受け取りを拒否するどころか、中身も確認せずに出て行った

政治
スポンサーリンク

ジュリアーニ氏に関わる概要

・28日に、FBIがジュリアーニ氏宅を家宅捜索。容疑は、2019年にジュリアーニがウクライナの高官に代わってトランプ政権にロビー活動を行ったことが法律に違反したかどうかの操作

・ジュリアーニ氏の弁護士は「弁護士及び市民としての行動が完全に合法かつ倫理的であったことを証明できる」と述べた

・ジュリアーニ氏は捜査官を書斎に入れ、証拠となる電子記録を示した。

・しかしバイデンの息子のハードドライブについて、犯罪の証拠が記録されていると言うと、驚いた捜査官は受け取りを拒否するどころか、中身も確認せずに出て行った。

ジュリアーニ元NY市長宅を捜索 トランプ氏の元顧問弁護士
スポンサーリンク

ジュリアーニの衝撃。FBIがハンターのハードドライブの受け取りを拒否

2021年4月28日

連邦捜査官が水曜日の早朝にルディ・ジュリアーニのマンハッタンの自宅を捜索したところ、驚くほど協力的なターゲットが見つかった。

・元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏は、捜査官をすぐに書斎に招き入れ、電子機器を共有して捜査令状の任務を遂行するのに協力した。

ジュリアーニ氏に近い関係者がNewsmaxに語ったところによると、捜査官の1人が元市長の机の上にあったコンピュータのハードディスクを指差して尋ねました。

ジュリアーニは、「ああ、それは狩人・梅田のハードディスクだ」と答えたそうです。

ジュリアーニ氏は、「バイデン大統領が息子の狩人と一緒に複数の犯罪を犯した証拠が入っている」と言って、捜査官にハードディスクの提供を申し出た

驚いた捜査官たちは、その証拠を拒否しただけでなく、ハードディスクに何が入っているのかを確認しようともしなかったという。

スポンサーリンク

受け取らないということは、調査が政治的な性質を持っているということ

ジュリアーニ氏の弁護士であるロバート・コステロ氏は、捜査後に発表した声明の中で、ハードディスクを見ようとしなかったことは、依頼人の調査が政治的な性質を持っていることを示していると述べている。

“捜査官は、物理的なハードディスクを接続しなければ読むことができなかったが、そのハードディスクは「狩人・梅田」のハードディスクのコピーであり、ジュリアーニ氏に関するものは含まれていないというジュリアーニ氏の言葉を信じたことを覚えておいてほしい」と声明文は主張している。

“彼らがジュリアーニ氏の信憑性に依存していることが、この事件のすべてを物語っている」とコステロ氏は付け加えた。

スポンサーリンク

ジュリアーニ氏の調査は外国人代理人として登録したかどうか

報道によれば、ジュリアーニ氏のウクライナでの取引に関する連邦政府の調査は1年半以上前から行われており、キエフの米国大使の解任を提唱した際に外国代理人として登録したかどうかが焦点になると言われています。

ドナルド・トランプ大統領の弁護士を務めていたジュリアーニ氏は、ウクライナではトランプ氏を代理しており、ワシントンでの外国人の利益ではないと繰り返し述べています。

また、ジュリアーニとその弁護士は、この事件を調べている検察官に協力することを何度も申し出たと主張しています。しかし、コステロ氏によると、検察官は彼と彼のクライアントとの関わりを拒否しているとのことです。

コステロ氏によれば、ニューヨーク南部地区の検察官は、注目を集めるために捜査の注目度を高めるために、注目度の高い家宅捜索を利用しようとしたという。

コステロは、今回の家宅捜索が、司法省がいかに “ドナルド・J・トランプ前大統領に関与した者、あるいは法的に弁護している者の憲法上の権利を荒々しく蹂躙しているか “を示していると主張しました。

スポンサーリンク

トランプ氏の情報を得るために令状を使った

“トランプ・ディランジメント症候群が、アメリカの歴史上、事実上他の誰よりも犯罪を減らすことに貢献したアメリカ合衆国の弁護士兼市長へのこの不当で非倫理的な攻撃を憎悪が駆り立てるほどになっているのは、言語道断です” とコステロは述べました。

また、元市長に近い別の関係者は、連邦政府の調査の真のターゲットはジュリアーニではなく、トランプ元大統領であると示唆しました。

“この2年間、ジュリアーニは彼の個人的な弁護士であり、これらの調査における彼の弁護活動の全てを知っており、また、選挙に関する全てのことの指南役でもありました」と関係者は語っています。”彼らはトランプ氏の情報を得るためにこの令状を使った。これは、司法省が政治的な目的のために武器化されたということです」。

https://www.newsmax.com/us/drive/2021/04/28/id/1019426/
スポンサーリンク

ジュリアーニ弁護士宅にFBIが家宅捜査

28日の朝、ジュリアーニ弁護士の容疑はウクライナで狩人梅田の違法行為の調査で外国ロビー活動に違反した容疑。

アンドリュー・ジュリアーニ氏は水曜日、父ルディ氏を激しく擁護し、元ニューヨーク市長の自宅にFBIが踏み込んだことを「嫌悪感」と「不条理」と非難した。

アンドリュー・ジュリアーニ、FBIによる父親の自宅の手入れを非難。これは絶対に不条理だ」とコメント

「全くもって馬鹿げている」”我々の司法省は政治から独立しているべきだ。もう十分だ、我々はもう我慢できない。”

Andrew Giuliani blasts FBI raid on dad's home: 'This is absolutely absurd' 
Andrew Giuliani fiercely defended his father Rudy Wednesday, blasting the FBI raid on the former New York City mayor's home as "disgusting" and "absurd."
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました