社会の話題と反応を発信していくネットメディア

Facebook、Instagramはトランプ氏のアカウントを凍結し続けると発表/トランプ氏はすでに自身のWEBサイトを立ち上げ、ソーシャルメディアPFも近々開設予定で解除されても戻る気無し

政治
スポンサーリンク

Facebook、Instagramはトランプ氏のアカウントを凍結し続ける

2021年05月05日

フェイスブックの監督委員会は水曜日の朝、ドナルド・トランプ元大統領を追放した同社の決定を支持した。

“理事会は、選挙違反という根拠のない物語を維持し、行動を執拗に呼びかけることで、トランプ氏は暴力の深刻なリスクが起こりうる環境を作り出したと判断した “と声明で述べている。

スポンサーリンク

恒久的な禁止措置は不適切とも判断

しかし、恒久的な禁止措置は不適切であると判断し、Facebookに “プラットフォームの他のユーザーに適用されるルールと整合性のある、適切な対応 “を行うよう要請しました。

“この決定から6ヶ月以内に、Facebookは1月7日に課した恣意的なペナルティを再検討し、適切なペナルティを決定しなければならない “とソーシャルメディア・プラットフォームは述べています。

フェイスブックとツイッターがトランプ氏の発言を禁止したことに対し、保守派は即座に異議を唱え、大規模なテクノロジー企業が米国で大きな力を持っていることを示したと主張しました。

Facebook Is Keeping Trump Off Its Platform
Facebook’s oversight board upheld the company’s decision to ban former President Donald Trump Wednesday morning.
スポンサーリンク

FacebookとInstagramはトランプ氏の凍結を解除するかが、5/5に発表される予定だった

ドナルド・トランプ前大統領は明日、フェイスブックからの無期限の出入り禁止措置が継続されるか発表される。昨年秋に設立された監視委員会が決定する。

スポンサーリンク

トランプ氏政治顧問で側近のジェイソン・ミラー氏のツイート

トランプ氏のウェブサイトは、彼の最新の発言や就任1期目のハイライトを探すのに最適なリソースですが、これは新しいソーシャルメディアのプラットフォームではありません。その点については、近いうちに追加情報をお届けします。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました