社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉城デニー沖縄県知事、イベント自粛中にバーベキュー投稿に非難の嵐/ネット:「日本の首長はこんなのばっか」「左派メディアの批判まだかな」

沖縄知事がバーベキュー投稿、自粛呼び掛け中

2021.5.7

沖縄県の玉城デニー知事が大型連休中、ツイッターに親族とバーベキューをするとの趣旨の投稿をしていたことが7日分かった。県は新型コロナウイルス対策として飲食につながるイベントの自粛を要請中で、投稿には批判が集中。

玉城氏は同日、記者団に「不快な思いをさせてしまったことには反省している」と陳謝した。県は11日まで「蔓延(まんえん)防止等重点措置」の期間中。「屋外のバーベキューでの感染事例も確認している」として、県民にイベント自粛を呼び掛けていた。

妻をさげすむ卑称の言葉も

玉城氏は連休中に「予定は実家と山の神の実家庭でのBBQ」と投稿した。妻を指すとみられる「山の神」との言葉は、妻をさげすんで言う卑称でもあり、表現を問題視する声もある。玉城氏はその後「GWのツイートは反省して削除します」と投稿し、元のツイートは削除した。(産経)

エラーページ - 産経ニュース
産経ニュースは産経デジタルが運営する産経新聞のニュースサイトです。社会、政治、経済、国際、スポーツ、エンタメなどの最新ニュースをお届けします。

ネットの声

とにかくこのお方は全てにおいて軽率

日本の知事ってア○しかおらんのか?

自分は特別だから、許されちゃうんですよね

左派メディアの批判まだかなー

参考知事

タイトルとURLをコピーしました