社会の話題と反応を発信していくネットメディア

支持率13%、裏切りリズ・チェイニー、下院共和党の指導者を追放される前夜に捨て台詞「トランプは、これまで見たことのない脅威だ」

政治
スポンサーリンク

リズ・チェイニーの捨て台詞

下院共和党会議の議長として追放される前夜、反抗的なリズ・チェイニー議員はドナルド・トランプを「これまでに見たことのない脅威」と呼んだ。

スポンサーリンク

反抗的なリズ「私たちは真実を語らなければならない」

05/11/2021

自身の党による差し迫ったキャンセルを前に、沈黙はしないと語った。

下院共和党会議議長のリズ・チェイニー議員(共和党)は、ワシントンの国会議事堂で行われたGOP会議の後、記者団に語った。

下院共和党会議議長を追われる前夜、反抗的なリズ・チェイニー議員は、ドナルド・トランプを「これまでに見たことのない脅威」と呼び、「選挙がスチー○された」という彼の嘘を売り物にすることを拒否し、共和党の同僚たちもそうすべきだと語った。

ワイオミング州の共和党員であるリズ・チェイニーは、ジョージ・ワシントンの戦旗を模したピンを身につけ、1月6日に起きた暴動を誘発したとしてトランプを非難し続け、自分の党が進むべき道について懸念を示し、民主主義と自由が危機に瀕していると警告した。

スポンサーリンク

選挙はスチー○されていないとの妄言を吐くリズ

“チェイニー氏は、火曜日の夜のフロアスピーチで、「沈黙し、嘘を無視することは、嘘つきを増長させる」と述べました。”私はそんなことには参加しない。法の支配を放棄し、民主主義を弱体化させる前大統領の戦いに参加するような道に我が党を導く人たちを、私は黙って見守ることはできない」と述べました。

“さらに、「私たちは、真実を語らなければなりません。”我々の選挙は盗まれておらず、アメリカは失敗していない”

チェイニー氏はまた、トランプ氏が「選挙を盗むために、この議事堂への暴力的な攻撃」を挑発したことを諌め、彼女の共和党の同僚の多くが反論している有権者の不正に関する根拠のない主張を押し続けることで、「彼はさらなる暴力を扇動する危険性がある」と警告しました。

スポンサーリンク

トランプ弾劾に賛成したことが追放原因ではない。共和党下院指導部として代表するメッセージを出すべきなのに、個人的見解を述べてトランプ氏を攻撃するばかりのリズに、共和党が嫌気をさしたことが原因

この会議では、彼女の共和党員たちが、彼女の指導者としての運命を決定することになるが、多くのメンバーはこれは当然の結果だと言っている。

下院で最も高い地位にある女性議員であるチェイニーは、水曜日の朝に指導部から追放され、ニューヨーク州選出のエリス・ステファニック議員が数日後に彼女の後継者に指名されることになります。

彼女の更迭の話は、1週間のうちに雪だるま式に増えていった。穏健派、GOPリーダー、長年のチェイニー批判者に加えて、長年のチェイニー支持者も会議議長を解任すべきだと同意した。

彼らは、彼女の弾劾投票が問題なのではなく、彼女の役割は会議を代表してメッセージを発信することであり、特に2022年に下院の主導権を取り戻そうとしている中で、彼女の個人的な見解が、バイデン政権と民主党の「過激な社会主義者のアジェンダ」を叩くというメッセージの妨げになっていると主張しています。(politicoより引用)

A defiant Cheney tears into Trump, GOP: 'We must speak the truth'
She said she won't remain silent in the face of impending cancellation by her own party.
スポンサーリンク

リズ・チェイニーの捨て台詞

リズ・チェイニー議員:「選挙をスチー○するために、この国会議事堂に暴力的な攻撃を仕掛けた元大統領は、選挙が彼からスチー○されたことをアメリカ人に納得させるための積極的な努力を再開した。彼はさらなる暴力を扇動する危険がある」

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました